2021/11/16 19:08
「事務SOL」で効率化できる業務の第7回目です。
帳票の作成が簡単なことは第1回目でご紹介しましたが、帳票を取引先に郵送する際に必要なのが送付状です。
メールに帳票を添付していれば必要ありませんが、郵送でやりとりしている企業もまだ沢山あります。
「事務SOL」では、送付状もラクラク出力可能です。
取引先メニューで、取引先を選択して「送付状」ボタンを押すと、送付状の情報を設定する画面が表示されます。
取引先担当者や自社担当者、送る帳票の枚数などを設定して「プレビュー」や「ダウンロード」を押せば送付状が作成されます。
しかも、この送付状、三つ折りの窓付き封筒に対応しています!
折り目の目印も付いているので、封入作業もあっという間です。
ユーザー様からも「送付状の作成が楽で助かる」と重宝いただいています!
送付状の作成・封入という事務作業の小さなストレスから解放されます!