2022/05/31 12:53

こんにちは。起案者の岩上です。

プロジェクト開始して、一週間が経過しました。

沢山の方からの御注文、応援のメッセージをいただき、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございます!

是非、商品の到着を楽しみにお待ちくださいませ! 



さて、スマホやPCをよく使う人に多い“猫背・巻き肩・スマホ首”姿勢。

この姿勢、首・肩・背中に多くの負担がかかるので、不調を感じている方が多いですよね。

姿勢が悪くなりやすいデジタル時代は、姿勢をととのえる習慣を持つことがすごく大切だという事を痛感しております。

私自身も一日中PCと向き合う仕事をしているので、首や肩の不調、年々自分の姿勢が悪くなっているのを何とかしたいと思っていました。 

しかし、姿勢ケアグッズを購入しても、数日後には部屋の隅に追いやってしまうズボラ人間...。なかなか、カラダをととのえることを習慣化できずにいたのです。

そんな私ですが、ゴッチョ背まくらだけは続いていて、一年以上休まずに姿勢ケアを行えています。姿勢ケアと言っても、枕にして寝るだけなのですが…(笑)

姿勢が気になる方必見!背中・肩・首に『至極の休息』体験を

ゴッチョ背まくらは、身体に慣れるまでの適応期間を設ける必要があるのですが、身体に適応してからは、本当に快適です。

肩甲骨回りや首周辺のマッサージを受けているような気持ちよさを体感できますし、自然と胸が開かれるので深い呼吸がしやすくなるところも気に入っています。

個人の感想になりますが、使用して3カ月くらい経った頃でしょうか。自分の中でだんだんと正しい姿勢が形状記憶されてきて、PC作業中の姿勢も含め、歩くとか、座るといった日中に当たり前に行う作業でも、姿勢を正しく保てるようになってきました。

そのおかげもあり、日中の肩や首への負担が楽になり、姿勢一つでこんなにも変わるんだということを知りました。

同時に「私だけではなく、多くの方が姿勢の重要性を認識できていないのでは? 」と思い、“日本中にこの製品を広めよう”と決心したんです。 

姿勢が気になる方必見!背中・肩・首に『至極の休息』体験を

今まで、枕と言えば四角が当たり前でした。

しかし、姿勢が悪くなりやすいデジタル時代では、ゴッチョ背まくらがスタンダードになったほうが良いと私は本気で思っています。

成長期にスマホやゲームで背中が曲がる学生さん、毎日PCと向き合う会社員さん、家事に忙しいお母さん....。

幅広い世代の方にご愛用頂き、この変わった形の枕が、一般家庭の寝室に当たり前のように置かれている....。

そんな未来を描いて、ゴッチョ背まくらを広める活動をしていきたいと思います。

姿勢が気になる方必見!背中・肩・首に『至極の休息』体験を

「背中まくら」という新しい文化の創造は、豊かな社会の創造であると信じ、スタッフ一同一生懸命頑張りますので、引き続き応援いただけたら嬉しいです。  


もし、皆様の大切なご家族や、ご友人の方でも困っていらっしゃる方がおりましたら、このプロジェクトの存在をお知らせ頂けましたら幸いです。

よろしければ、是非SNS等で当プロジェクトのシェアをお願いします。


■当プロジェクトURL

https://camp-fire.jp/projects/view/490155


ちなみに、私の家族や友人でも愛用者が日に日に増えておりますが、皆さん結構喜んでいただいてますよ。(笑)

それでは、引き続きよろしくお願い致します!