2022/06/14 18:30

こんにちは。起案者の岩上です。

プロジェクト開始して、三週間が経過しました。

沢山の方からの御注文、応援のメッセージに心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございます!

是非、商品の到着を楽しみにお待ちくださいませ! 



さて、私たちがスマホを使用している時の「うつむいた姿勢」。

最新の実験では身体だけではなく、心にも悪い影響があることが明らかになりつつあります。 

ハーバード・ビジネススクールの社会心理学者、Amy Cuddyさんが発表した研究では、うつむいた姿勢でタブレットやスマートフォンを使った後、行動が消極的になり、ストレスも高まったそうです。

また、ニュージーランドの大学が行った 、「うつむいた姿勢」と「背筋を伸ばした姿勢」のグループに分けて実施した研究 では、「うつむいた姿勢」のグループは「自尊心が低い・恐れの感情が強い・熱意が低い」などのネガティブな感情を強く感じていました。

逆に「背筋を伸ばした姿勢」のグループは、自尊心が高く、やる気や注意力が増すなどのポジティブな感情になったことが報告されています。

気分を前向きにするために背筋を伸ばそう

心とカラダは密接につながっています。

心が不調になればカラダも不調になり、カラダが不調になれば心も不調になる。

うつむいた姿勢は、感情の浮き沈みが起こり、健康的にもよくありません。 

逆に、正しい姿勢を維持する事が出来れば、疲れにくくなるし、疲れも取れやすくなるし、そして何より気分よく過ごせる時間が増えます。

姿勢ケアは一生続くもの

いろいろと試して、自分に合ったメンテナンス術を見つけてほしいなと思っています。 

自分にあったメンテナンス術で、心身をととのえる習慣をもつことは、これからの人生にとってものすごく価値あることだと思うんです。

ゴッチョ背まくらも、一度お試しいただけたら嬉しいです。

ゴッチョ背まくらは寝るだけの姿勢ケア。

無理なく、気持ちよく使えるので、習慣化するためのハードルが低いです。

習慣化するには何事も 、まずは「これっぽっちも難しくない」「楽勝だ」と思えることから始めることが大切。

少しでも、「難しい、きつい、痛い、めんどくさい」といった要素があると習慣化は失敗します。

無理なく続けられることから始めて、徐々にハードルを上げていくのが習慣化の一番重要なコツだそうです。

このプロジェクトを通じて、一人でも多くの方のカラダを整えて、健康的なライフワークを過ごすお役に立てたら幸いです。



ゴッチョプロジェクトも残り15日!

プロジェクト終了の最後まで、一人でも多くの方に「ゴッチョ背まくら」をお届けできるよう、スタッフ一同、一生懸命頑張ります。 


もし、皆様の大切なご家族や、ご友人の方でも困っていらっしゃる方がおりましたら、このプロジェクトの存在をお知らせ頂けましたら幸いです。

よろしければ、是非SNS等で当プロジェクトのシェアをお願いします。


■当プロジェクトURL

https://camp-fire.jp/projects/view/490155