自己紹介こんにちは!クリハラユウタです。今回は本文の内容に加え、もう少し自己紹介をさせて頂きます!私は1999年12月5日に群馬県伊勢崎市で生まれました。小さい頃から活発で、好奇心旺盛でした!良くも悪くも常に我が道を行くタイプで、よく変人といわれてましたね(笑)小学生のころ、とある言葉に出会いました。それはアールナイチンゲールの、「大衆は常に間違っている」と言いう言葉です。これは文字通りの意味ではなく、自分の夢を叶えるためには周りに合わせず我が道を信じろという意味。この言葉が強く印象的で、今でも頭に刻まれています(笑)私はずっと、人生は短いものという意識がなぜか強く、生き急ぐ性格になりました。この性格も相まって、やりたいことは必ずやろう!一期一会、一つ一つの出会いを大切にしよう!と思いました。何かにチャレンジしたり、人と関わることで自分自身の世界を広げることが何よりも大切だと。今思うと様々なことにチャレンジしてきましたが、なかなか結果は伴いませんでした(笑) 当時は結果というよりも、その過程を楽しんでいたと思います。誰よりも練習したり、工夫して我流でしてみたり、人に聞きまくったり、その過程の中で手に入れた経験が大事だと。もちろん社会では過程よりも結果が重視され、結果が全てを物語るということを学びました。結果を出すことは本当に難しいです。そのことに億劫になってしまうこともあります。しかし、この幼いころ学んだことを忘れずに我が道を信じてとにかく前進!冒険こそが人生!そんな思いで様々なことにチャレンジし続け、夢や目標達成に貪欲に突き進みます!
自己紹介
2021/11/08 08:34
市場調査で何をしてくる?
2021/11/07 08:00
市場調査で何をしてくる?こんにちは!クリハラユウタです!私は12月より東欧に移動し、現地のヒト・モノ・コトにフォーカスを当てて市場調査やSNS発信をしてきます!活動の柱は市場調査。すでに東欧諸国と関係がある・東欧進出を検討している企業様の現地調査支援としてリターンをご用意しております!では、何を目的にどんな活動をしてくるのかをご説明します!市場調査の目的今回行う市場調査の目的はずばり、日本⇄東欧の販路開拓です。日本の商品を現地にアピール!日本のお茶や調味料などを始め、高品質の魅力的な日本の商品を多くの国へ広めたい!また、海外の文化を日本にいながらもリアルで体験できるよう販路開拓したい!日本で有名なところでは、ロシアにはマトリョーシカ、モルドバやルーマニアにはワイン、ウクライナにはキャビアなどなど。しかし、まだまだ日本に進出すればヒットする商品がある!こういった目的を果たすべく、現地国で人気ブランドを調査したり、ブランドイメージ調査を行ったり、価格の調査や聞き込み等をします!現地に行く身として、現地に行かなければ果たせない活動に絞り、ヒト・モノ・コトを発掘いたします!