2021/11/19 10:05

「ツバキのカレーをレトルトカレーにしたい。」

そんな勝手な想いをツバキ店主竹内くんに打ち明けた夏のはじめ。

食品加工ラボもクラウドファンディングもまだあやふな中で賛同してくれて。

今回リターンになっている「ツバキのレトルトカレー」は

これから弊社食品加工ラボで形にしていく全く新しい商品です!

ツバキ自社製造のカレー(冷凍商品)の調理例

東京神田に拠点を持つ『神田ツバキ』は、千葉県旭市に自社工場を開設、シェフ竹内くん監修

のもと皆様が安心してお召し上がり頂けるラインナップを製造・販売しています。

最近は人気のカレーはもちろん、とうもろこしを使ったスープなど、急速冷凍庫を使った

商品を生み出し、彼ら独自の販路で販売をスタートしています。


★弊社のレトルト加工について

弊社の食品加工ラボにはPanasonic社の達人釜があります。

 →小型高温高圧調理機 達人釜
       https://panasonic.biz/appliance/cold_chain/cooker/tatsujin/

この10数年全国各地のレトルト食品開発も行って参りまして

ただ料理をレトルト釜にかけて殺菌するだけではない

さまざまな知見、ノウハウが蓄積しております。


レトルト加工食品を製造・販売する営業許可も取得し、

いよいよツバキのカレーの試作を開始、1月の発送に向けて完成を目指します。

ツバキファンの方々もぜひ注目していただけたらと思います!


宜しくお願い致します!