2021/11/27 16:45
きれいな花火を打ち上げました

 11月26日金曜日の19時00分から、明るくきれいな花火を打ち上げました。

 この花火は「コロナに負けない がんばろう おかがき」を合言葉に、みんなで元気を出したい、医療従事者の皆様への感謝を表したい、との気持ちを込めて準備してきました。多くの皆様方のご理解とご支援を頂き、実現することができました。

 岡垣町内の3か所から同時に打ち上げた花火は、町の玄関口であるJR海老津駅からも良く見えましたし、お近くにお住まいの方はご自宅からご覧いただけたことと思います。

 3分間と短い打ち上げ時間ではありましたが、多くの皆様から花火がきれい、3か所同時は見ごたえがあった、などの感想や、打ち上げへのお礼の言葉をいただくことができました。私たちも、取り組んでみて良かったなと改めて感じることができました。

   (動画:海老津駅前から撮影)
 打ち上げ会場の近くは、心配された混雑や交通渋滞も発生しませんでした。住民の皆様には、密を避けて楽しんでいただきたいという私たちのお願いをご理解いただいて観覧していただいたことを、心からお礼申し上げます。

   (動画:総合グラウンド会場で撮影) 


ビデオレターについて

 岡垣町の商工業者のメッセージはご覧いただけましたでしょうか。

 住民の皆様がコロナにお困りのことに共感していることや、中小事業者がコロナに負けないよう頑張っていることなどをYouTubeから発信しています。

 私たちの日常の一部の姿ですが、ぜひご覧ください。


クラウドファンディングについて

 町の中小事業者の商工会として、初めて取り組んだクラウドファンディングに、温かいご支援を頂き、誠にありがとうございました。

 新型コロナ感染症の状況が、プロジェクト開始当初のイメージをはるかに上回る勢いで改善されたことで、花火の打ち上げ情報の出し方を変えました。また、不慣れな点もありご迷惑をおかけしましたことはご容赦ください。私たちはこの経験を今後に活かして、さらに住民の皆様の立場を大切にする商工会の活動を目指したいと考えています。

 このプロジェクトは令和3年11月末で終了いたしますが、今後も岡垣町商工会事業へのご理解ご協力をお願いいたします。