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色で変える血糖値の未来。日々の血糖値管理に心安らぐOFFな時間を。

Langerhansは1型糖尿病患者や重度2型糖尿病患者さんとそのご家族に向けたリアルタイム血糖値連動型照明アイテムを開発しています。この度、開発プロジェクトに応援いただける仲間を募集することになりました。プロトタイプをみんなで使いながら、世界に向けて血糖値の未来を描きましょう!

現在の支援総額

1,178,777

235%

目標金額は500,000円

支援者数

27

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/11/14に募集を開始し、 27人の支援により 1,178,777円の資金を集め、 2021/12/30に募集を終了しました

色で変える血糖値の未来。日々の血糖値管理に心安らぐOFFな時間を。

現在の支援総額

1,178,777

235%達成

終了

目標金額500,000

支援者数27

このプロジェクトは、2021/11/14に募集を開始し、 27人の支援により 1,178,777円の資金を集め、 2021/12/30に募集を終了しました

Langerhansは1型糖尿病患者や重度2型糖尿病患者さんとそのご家族に向けたリアルタイム血糖値連動型照明アイテムを開発しています。この度、開発プロジェクトに応援いただける仲間を募集することになりました。プロトタイプをみんなで使いながら、世界に向けて血糖値の未来を描きましょう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

Langerhansは「血糖値」を「生きるためのエネルギー源データ」として日常生活に馴染ませる取り組みを通じて、患者・健常者にとらわれず真の意味での「生きる」を本質的に考えるきっかけを投げかけるプロジェクトです。今回、代表の細目圭佑(ほそのめ・けいすけ)のインタビュー記事がオープンになりました。20歳で不治の病である1型糖尿病になってから今回のプロダクト開発につながるストーリーを取材いただきました。記事はこちら


『次の100年の血糖値管理のあり方を問う』と題して、本プロジェクトが100BANCHの記事になりました。https://100banch.com/magazine/33875ぜひチェックしてみてください!100BANCHは「100年先の世界を豊かにするための実験区」というコンセプトのもとに、 これからの時代を担う若い世代とともに新しい価値の創造を目指す取り組みです。 再開発の進む渋谷川沿いの倉庫を1棟リノベーションして作られた空間で、 1階はカフェ・カンパニーが企画運営する未来に向け新たな食の体験を探求するカフェ「WIRED SHIBUYA」、 2階は35歳未満の若いリーダーのプロジェクトを推進するアクセラレーションプログラム「GARAGE program」などがメインで行われるワークスペース「GARAGE」、 3階はパナソニックが次の100年を創り出すための未来創造拠点であり、 夜や休日にはワークショップやイベント、ライブ配信が行われるコラボレーションスペース「LOFT」から構成されています。 


本日11月14日世界糖尿病デーの公開初日におかげさまで目標金額を達成することができました!ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。目標金額が達成できましたので、looook(ルーク)の生産/流通準備を引き続き進めていくことができるようになります!今回の第1弾クラウドファンディングの目的は、患者さんや医療従事者を含む糖尿病の当事者の皆さまに、これからの糖尿病や健康との向き合い方に対して、明るい未来に期待を寄せていただくことになります。また、資金が集まるほど、より多くの患者さんにいち早くlooook(ルーク)をお届けすることができます。今回ご用意させていただいたリターンはプロジェクト参画型も用意しておりますので、達成後のご支援/ご参画もお待ちしております!さて、血糖値管理はどうしても大変なことが多いですし、患者さん本人にとってもネガティヴに捉えられやすいです。そのような中でも、「血糖値管理にOFFの時間を。」をコンセプトに、少しでも前向きに自身のバイタルデータの移り変わりを楽しんでいただきたいという想いで私たちはプロダクト開発をしてきました。2021年はインスリンが発見されて100周年の糖尿病関係者にとってメモリアルな年になります。これまでの100年はインスリンをはじめ糖尿病患者が「生」を得た時代と言えますが、これからの100年は医療インフラを享受しながら「どう生きるか」が問われる時代だと私たちは捉えています。looook(ルーク)は糖尿病患者さんとご家族やご友人とのコミュニケーションツールになっていくこと節目の2021年の世界糖尿病デーにこのクラウドファンディングをオープンできたこと、そして公開初日から皆さまにご反響をいただけたことを心から嬉しく思っております。一人でも多くの血糖値管理で悩んでいるご家庭にlooook(ルーク)をお届けするために、引き続き身近な方にこのプロジェクトをお伝えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。代表 Langerhans細目圭佑p.s.世界糖尿病デーでは啓発のために世界中の名所がブルーライトアップされています。ぜひご近所のライトアップをチェックしてみてください。私たちのlooook(ルーク)も時に青く光りながら糖尿病の啓発を推進しています。


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