Check our Terms and Privacy Policy.

3Dバーチャル空間で友達とショッピングを楽しもう!

まるで街に出て買い物してるような体験が出来る《3Dバーチャル空間のショッピングサイト》。アバターになって3Dバーチャル空間の街を歩き、友達や店員さんと会話しながら色んな商品と出会って買い物ができる。そんな通販プラットフォームを開発いたします。

現在の支援総額

945,550

189%

目標金額は500,000円

支援者数

44

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/12/17に募集を開始し、 44人の支援により 945,550円の資金を集め、 2022/01/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

3Dバーチャル空間で友達とショッピングを楽しもう!

現在の支援総額

945,550

189%達成

終了

目標金額500,000

支援者数44

このプロジェクトは、2021/12/17に募集を開始し、 44人の支援により 945,550円の資金を集め、 2022/01/30に募集を終了しました

まるで街に出て買い物してるような体験が出来る《3Dバーチャル空間のショッピングサイト》。アバターになって3Dバーチャル空間の街を歩き、友達や店員さんと会話しながら色んな商品と出会って買い物ができる。そんな通販プラットフォームを開発いたします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

バーチャル作ってるよ!とかVRやるよ!と言うと

「ヘッドセットいるの?」って良く聞かれるます。

特に「VR」っていう表現は「ヘッドセットを使った物」っていうイメージが強い様です。


 Vircreでは現時点でヘッドセットを使用してワールドに入る事は想定していません。

理由1は

「邪魔だから」です!

邪魔だし、重いし、見た目が変だし、酔うし、ヘッドセット中に飼い猫が何をしてるかわからないし。などなど。


 なので実はなるべくVRという単語は使わない様にしてます。

不思議と「VR」と言うと勘違いされやすいので、「バーチャル」って単語で表現するようにしてます。


 もしもヘッドセットがメガネくらいのサイズや重さ、見た目になれば考えようかとも思いますが、今のヘッドセットを使ってまで没入感を得ようとは思わないですね。

そもそも没入感=要ヘッドセットではないかとも思っています。



 そして理由2は

「何より2022年は一人でも多くの人にこの新しい通販システムを体験して欲しい」

と思っているからです。

 おもしろそう!と思ったらさっと入ってとりあえず体験してみる。

2022年は特にここを重要視してます。この手軽さですね。

そのためにはヘッドセットは逆に邪魔なのです。

だって多くの人は持ってないですよね??ヘッドセット。

持っていたとしても、準備してー。とかめんどくさいです。

 スマホをいじっている時に「お!」「ん?」「へー!」ってなったらとりあえず見てみる、入って見る。

そっちのほうが楽しいです。


 なので「3Dバーチャル空間で友達とショッピングを楽しもう!=Vircre」にはヘッドセットは不要です!



現在達成率が100%を超えて122%まで来ました!

皆様のおかげです!

ほんっっとうにありがとうございます!引き続き頑張りますので宜しくお願いします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!