2021/11/04 10:28
支援者の皆様へ

おかげさまで現在(11/4時点)の達成率は284%を超えました。数多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。


今回はKururi開発の裏話をご紹介させていただきます。

Kururiの開発に辺り、なんとサンプルを5回も製作しております。


1stは裏地を使用しない革の風合いを活かした仕立てで製作しましたが、画像でも何となく伝わる通り、クタクタっとした頼りない感じになりました。

長い間ご使用いただくには、やはり芯材や裏地が必要。という事でできたのが、2ndサンプルです。

ハリがありキチッとした印象になりました。社員から少し大きいという意見が出たため、小型化したものが3rdサンプルです。


これでいよいよ完成か?!と思いきや『出かける時に持つならスマートキーだけじゃなくて免許証とか入れたい』という社員の声があり、再度型紙を取り直し完成したのが4thサンプルです。


4thサンプルではカードは背段のポケットにのみ収納できたのですが、免許証等を外ポケットに入れるのは怖いと思い、試行錯誤の結果『サイズ感を変えずに中にカード収納を可能にした』のが5thサンプルです。


長くなりましたが、こうして誕生したKururi

はスマホサイズのコンパクトさながら収納力もたっぷりの自信作です。


ご支援を検討中の方も引き続きご検討宜しくお願いします!