2022/06/23 22:02

先週より、達成時の目標にもなっておりました「ドームテント」について、ようやく設営がスタートいたしました!!

みなさまには、収穫などで来場いただきました際に休憩などでご利用いただければと考えておりますので、ぜひたのしみにしていただければ幸いです。


そんな、設営の様子をお知らせします。

今回、設営は業者ではなく、ファミリーメンバーや会員メンバーさんにご協力いただき一緒に行うことにしてみました。


▶1日目 土台設営

テントの土台となるものをパレットにて製作。


コンパネを敷いて作りました。




▶2日目 Family & ライセンス会員様限定!設営イベント

埼玉や新潟など遠くからも、たくさんのBerry’s garden Familyメンバーや畑パスポート会員様が設営と遊びに来てくださいました!


様々なアクシデントがあった2日目、機転を利かせたり、アイディアを考えたり、さすが参加していただくあって「生きる力」が強いみなさん。すごく勉強になります。

合間には、力仕事?の設営は男性に任せて、女性は畑の作業もご一緒してくださいました!

桃がまた大きくなっていて、楽しみだねー!と、日焼け対策の話を中心に女性ならではの会話が弾みました。(笑)


そして、限定の参加特典は「さくらんぼ狩り」!

お友達の農家さんのところで、出荷をする予定がない品種の木を今年も買取させていただきました。

果実は、交配しなければ実にならないので、果樹農家では「交配用の木」がメイン品種の間間によく植えてあることがあります。

そんな脇役のようなものでも、ありがたく頂きたいなと思い買い取らせていただいています。今年は、会員メンバーさんと一緒に来れて、大変うれしかったです。

さて、すこし形になってきました!

ドアもついて、ワクワクです!

2日目はここまでー!

アクシデントがあったにも関わらず、こんなに形になって本当に感謝です。

参加のみなさま、暑い中本当にありがとうございました!!

今後も引き続き、設営の様子をお知らせいたしますね。

桃の収穫イベントや配送についても、随時ご案内していきます。

おたのしみに☆