こんにちは!株式会社ティーエムエフ眞鍋渉です。
皆様が気になるユーザー様「実感の声」をご紹介します!
トップバッターはこの車だ!
●マセラティ クアトロポルテS
【始動性】
ドーンっという感じで出ていたが、ギアのつながりがスムーズになったというか、ギアのガツガツとつながっていた感じがなくなった。
【パワー・トルク】
スポーツモードとノーマルモードの差が明確になった。
以前はノーマルモードの際も低速時に引っ張る感じがあり、悪く言うと弱くなったが、これが本来なんだと実感した。
【静粛性】
始動時のアイドリング音が静かになり、落ち着くまでの時間も短縮された。
走行時の音が滑らかになり、信号停止時にあった異音も消えた。
【燃費】
厳密には計っていないが、良くなったと思う。
【その他】
トップスピードの伸びが違う。今まではアクセルを3段階で踏んで達していた速度に、2段階で到達するようになった。
●ボルボ V70
【添加時の走行距離】54,398km
【添加後の走行距離】1,550km
【始動性】
吸い付くような始動性、ともかく滑らか。
【パワー・トルク】
山道も滑らか、吸い付くようなトルク。アクセルワークも非常に楽。
【静粛性】
滑らかな静粛性、静かなのにトルクフル。
【加速感】
良くなった。劇的に変化したと思います。ついついアクセルを踏み込んでしまいます。
【環境面】
排気ガスの臭いが減り、臭気はかなり軽減された。
【その他】
エンジンもさることながらミッションまでこうも影響されるのか。
ギアチェンジ、キックダウンすべてにおいて滑らかスムーズ・パワフル。
すべてにおいて二重丸。運転が非常に楽しくなりました。画期的な添加剤だと思います。
●スバル レガシィB4
【添加時の走行距離】75,340km
【添加後の走行距離】1,044km
【始動性】
オイル減りするので固めのオイルを使用しています。
そのためクランキングが重かったのですが、低粘度のオイルに交換したかのように一発で始動します。
【パワー・トルク】
低回転から滑らかに回り、力もあるので、あまりアクセルを踏み込まなくても車が加速していきます。
シュンシュン回るけどパワーがスカスカという添加剤も経験しましたが、明らかに違いますね。
【静粛性】
アイドリング時の咳き込むような振動がなくなり、安定しています。
【燃費】
添加前の1,000kmは6.9km/L。添加後の1,000kmは7.7km/L。
踏まなくても走るので燃費にも好影響です。
【加速感】
踏まなくても進む、踏むともっと進む。しかも上まで滑らかに回ります。
エンジンブレーキの効きが落ちたのも内部抵抗が減ったからでしょう。
【環境面】
排気ガスの臭いが減った。
たまに外気導入でガソリン臭がしていたのですが、めっきりしなくなりました。
【その他】
1,000km走行後に定着すると聞いていましたが、添加後の100km程度がいちばん効果を感じることができました。
もちろん効果は継続していますが慣れのせいか感動は薄くなりました。
●トヨタ プリウス
【添加時の走行距離】112,788km
【添加後の走行距離】53,988km
【始動性】
始動時のパワーを以前より感じる。
【パワー・トルク】
高速道路本線合流時、加速パワーを十分感じる(エコ走行)。
【静粛性】
良くなった。常時良好。
【燃費】
投入前より平均燃費8%アップ(年間平均)。
【その他】
オイルの汚れがなく、車検時、定期点検時にディーラー整備士に驚かれる。
●トヨタ エスティマ ハイブリッドアエラス
【添加時の走行距離】21,335km
【添加後の走行距離】2,534km
【パワー・トルク】
今回、約700km高速走行したが、加速性が上がりレーンチェンジでは軽いタッチでぐんぐん引っ張っていく感じが体感できた。
【静粛性】
低回転の振動が減ったので静粛性はかなり上がった。
また、高回転時の回転音がスムーズになったためエンジン音が軽くなった。
以前は、加速と共に重い鈍い音だった。
【燃費】
燃費は、アクセルが軽くなったのでついつい踏んでしまうので悪くなったが、
別に測ったら11.8km/L→12.8km/Lと車載モニター表示した。
【加速感】
アクセルが軽くなり、伸びながら加速していく。
高速の本線合流やレーンチェンジの際、今まではけっこう踏んで加速させていたが、軽く踏むだけで加速するので運転しやすくなった。
【その他】
モーターからエンジンの切り替わりがスムーズになってモーター、エンジンの切り替わり差のショックが減った。
アイドリング時の振動が減った。
1,000km、2,000kmと距離が伸びれば伸びるほど、新しい体感ができた。
毎回オイル交換にいろいろな添加剤を入れているが、いちばん体感できた。
オイルがランクアップしたような感じ。
●ホンダ CR-Z
【添加時の走行距離】80,000km
【添加後の走行距離】1,500km
【パワー・トルク】
上がった。上り坂でアクセルを踏む時、あきらかにトルクが上がり、昔で言う「カムに乗った」ような軽快感が出ました。
【燃費】
冬と春とで季節が違うのではっきりは分かりませんが、12月時19.5km/Lが、4月初め21.5km/Lに上がりました。(12月にミッションオイル(CVT)交換済み)。
【加速感】
レスポンスが明らかに良くなりました。
ただ冬から春にかけ、気温が上がったこともありますが、昨年より体感的に良くなったと思われます。
【環境面】
排気ガスの臭いが減った。
【その他】
インターナビ情報で、添加前は約3,000人中300〜150番目だったのが、添加後(1,000km走行後)、120〜60番になりました。
ここまでは普通自動車ですが、お次は10トントラックです!
使用前、使用後の2ヶ月を比べて、その削減効果は1ヶ月約500L!
某サイトによると軽油の全国平均は141円なので、141円×500L=70,500円!
1ヶ月で70,000円の節約に!!!
ラストは、船です!
2艘引きの船で、1艘は未使用船、1艘は使用船での比較です。
約4.5ヶ月間での比較ですが、1ヶ月で約750L!
1ヶ月100,000円以上の節約効果!
それが、2艘だと・・・!!!!!
車種、年式、走行距離、走行環境(一般道、高速道路)によって効果は様々ですが、UMCオイルのセラミックが定着すればするほど、馴染めば馴染むほどに効果を実感していただける製品です。
UMCオイルを使うことで、お車のコンディションが良くなるのはもちろんですが、何よりも排気ガス、特に環境に影響するCO2の排出が低減します!
地球環境のために是非一度、お試しください!
当プロジェクトも残り3日!
最後まで頑張りますので、引き続き、応援、ご支援、シェア拡散、よろしくお願い致します!!!
こちらのリンクをシェアいただければと思います。
https://camp-fire.jp/projects/view/499172
どうぞ宜しくお願い致します。
また、弊社では「“洗顔革命”『フェイスパッド』水だけで目指すのは生まれたての肌へ」と題し、水だけでスキンケアやお掃除ができるプロジェクトにも挑戦しております。
人や環境に優しいENJO(エンヨー)シリーズは、人にも環境にも負荷の少ない「やさしい生活」の実現を目指して作られています。
洗剤などの化学製品の使用を最小限に抑えることで、環境への負荷を減らしてSDGsにも貢献できます。
どうぞこちらも、宜しくお願い致します。
https://camp-fire.jp/projects/view/491881
株式会社ティーエムエフHP http://tmf-eco.com
Facebook https://www.facebook.com/tmfeco
Instagram https://www.instagram.com/tmf_2007