今回は10のブランドがどのようにして集まったのかを詳しくお話ししていこうと思います。
クラファンのトップの内容とかぶるところもありますがより詳しくお伝えできたらいいなと思います!!
まず最初は、「C-Like」だけで開催しようと思いました。
しかし、アイテム数の問題、ファンが増えない可能性、シンプルに私たちだけでは楽しくないと感じていました。
「C-Like」の組織自体がブランドではあるんですが
根本にブランド活動を通じて大学生活を充実させたり、社会に出た時に活躍できるように成長したいという考えがあります。
なので他の学生ブランドとは少し違って特殊で学生団体っぽい部分があります。
そのような経緯からも
他の学生ブランドを自らの力で巻き込んでいって、展示会を開催しようと考えました。
最初に10のブランドで開催することを決め、集め出しました!!
集め方は基本的にInstagramです!
学生ブランドを検索やハッシュタグから探し、
私たちのビジョン、思いをDMで送りました。
トータル約50の学生ブランドには送りました!!
そんな中で返信があったのが約半分の25のブランドです!
そこからZOOMを活用して説明です!!!
資料のパワポも作ったりしました!!
実際使っていた資料です。
万全の準備を行いたくさんのブランドの方にお時間を作ってもらいお話をいたしました。
中には返信があったがZOOMの時間に飛ばれてしまったり、ZOOM中に批判的の言葉をかけられることもありました。
しかし、
そんな悔しかったり、悲しいことも吹っ飛ぶくらい
嬉しいことがたくさんありました!!
それが現在一緒にクラファンに挑戦中の学生ブランドの皆さんです!!
即答で「参加します!!」と言ってくれたり、「一緒に盛り上げていきましょ!!」
たくさんのポジティブ言葉で溢れました!!!!
また10ブランドが確定してからも参加したいと言ってくださるブランドさんもいたりして、
自分たちのやっていることは価値のあることだと心から感じることができました!!
このような感じで今に至ります!!!
必ず成功させていので応援よろしくお願いいたします!!!