2022/06/28 17:00

こんにちは、canoue霜月はるかです。

今プロジェクトのメインリターンである『刻果てのクローカ』CDと、グッズ類リターン(一部除く)の発送を完了いたしまして、Twitterでハッシュタグ #刻クロ 等にてさっそく到着報告や感想、ファンアートを上げて下さった皆様、ありがとうございました。canoueとしては初の全曲書き下ろしコンセプトフルアルバム、こんなに新曲を一気に聴いて頂ける機会は滅多にないので、ドキドキワクワクしております。是非好きな曲や感想など、メッセージに送らせて頂いたフォームや、マシュマロ等でお聞かせください!
※メッセージにてお知らせした発送済みリターンが現時点で未着の方はご連絡ください。

さて、CFのリターンとして今作に関わる様々なアイテムを作らせて頂いたので、折角なので全体公開記事でご紹介したいと思います。

まずはトップ画像にもなっております、アルバム『刻果てのクローカ』CF限定盤仕様。DVDサイズのデジトレイに、箔押し+4C印刷を施した透明スリーブという豪華仕様。chibiさん( Twitter )描き下ろしの素晴らしいイラストと、世界設定を盛り込んだ特殊パッケージ…そして1曲プラスされたボーカルアルバムと、往年のゲーム音楽ファンにはたまらないSupersweepさんアレンジのチップチューンディスク。これは本当に多くのご支援を頂いたおかげで実現出来ました。是非隅々まで堪能して頂きたいです!


こちらは設定資料集。今作はアルバム1枚を通して物語のある作品ですので、ストーリーやキャラクター設定、イラストのラフや説明、全曲解説に制作時の譜面など、盛りだくさんな内容になっております。ストーリーやキャラに関しては今後、多くの方に知って頂くために別の形でも公表しようと思っておりますが、CFリターン用のイラスト等ここにしか載らないものもあります。アルバムを聴いて、読んで、また聴いて…色々発見を楽しんで頂けたら嬉しいです。


こちらはCF限定特典音源ディスクポストカードセット。特典音源はボーカル・コーラスを抜いたインスト音源です。生楽器の響きを存分に楽しんで頂けると思います!ポスカはブックレット用の描き下ろしイラスト5点。挿絵的なシーンカットのイラストなので、妄想がはかどりますね。少し紙にも拘って高級感のあるポスカになりました。メンバーサイン入りのリターンでは、一番右のこんな感じでサインが入っています。

こちらはTシャツ。写真がうまく撮れなくてすみません 。CDパッケージにもある刻渡りの魔法陣を金インクで印刷しています。これは以前のcanoue1stライブTシャツの時と同様の生地でして、とてもやわらかく着心地が良くお気に入りです。普段外に着ていける、さりげなくアピールできるオシャレな感じに仕上がりました!

アクリルキーホルダー。今作メインキャラクター3人(左からラズ、フィーネ、サンドラ)のミニキャライラストを、イラストレーターのとりうらさん( Twitter )に描き下ろして頂きました。とっても可愛い!3つ一緒に付けたくなっちゃいますね!

そしてアクリルクロック!chibiさんの描きおろしイラストは事前に公開していましたが、針が付いて実際に時計が動き出すと胸熱です。サイズも25cm四方くらいあるのでかなりの存在感と高級感です。そしてこのイラストの意味するところは…物語と共にお楽しみください!

残りのリターン品についても、完成しましたらご紹介しますね。
そしてCD一般発売についても、近日中にお知らせ予定ですので、お楽しみに!