2021/11/28 12:34

商工会が地元の事業者と取り組むDXチャレンジ。

26日、27日の2日間に渡って開催したライブコマースも無事終了致しました!
多くの方にご視聴・ご参加頂き、心より感謝申し上げます。

クラウドファンディング自体は12月末まで行っていますので、引き続きどうぞご支援・応援の程宜しくお願い致します。


2日目も1日目に続き、由良町商工会の東さんから皆様に向け、今回のライブコマースやクラウドファンディングの趣旨を説明して頂きました。

東さん(写真右)


2日目は以下の5事業者さんが出演されました。

◯由良町 魚政商店さん
◯日高町 まるた酒店さん
◯由良町 錦花堂さん
◯みなべ町 中村養蜂園さん
◯印南町 (株)いなみの里梅園さん

(出店順)



◯由良町 魚政商店さん

魚政商店さんからはクラウドファンディングに2種類の商品を出品頂いております。

①しらす丼セット(釜揚げしらす500g+天狗しょうゆ)
②“よくばり”しらす丼セット(釜揚げしらす1,000g+天狗しょうゆ)

由良町はしょうゆ発祥の地と言われており、しらすに合う醤油もセットとなっております。


魚政商店の田代さん(写真右)自慢のしらすをご紹介頂いております。


ご自慢のしらすを試食中。水揚げ後、すぐに釜揚げし、冷凍保存はせず、翌日発送しますので、新鮮なしらすを食べる事ができます。


こちらは天狗しょうゆ。しょうゆ発祥の地と言われる、由良町のしらすに合うしょうゆも今回一緒にお届け致します。


最後に東さんからしらすのアヒージョをご提案頂きました!田代さんも初めて食べるという事で、熱々をご用意。湯気が立ってますね!


ご自慢のしらすと天狗しょうゆをセットにしてお届け致しますので、ぜひご購入を宜しくお願い致します!


◯日高町 まるた酒店さん

まるた酒店さんからは以下2種類を出品頂いております。

①純米吟醸 九絵 720ml + ご希望者にはクエヒレもプレゼント!
②純米吟醸 九絵 720ml +日高町が誇るクエ鍋セット

クエは水揚げ後、冷凍せず、すぐに発送致します!


店主の杉浦さん。笑顔が素敵です!


まるた酒店さん外観


「純米吟醸 九絵」はまるた酒店さんだけの限定商品になります!ラベルも金色でそのバックにはうっすらクエが描かれています。


「純米吟醸 九絵」はお魚に合う日本酒です。特にクエで町おこしされている日高町には欠かせないお酒となってますね!

クエ鍋セット。クエの身、アラ、ポン酢、クエヒレとなってます。2人前をお届けします。
これからの季節、アブラが乗ったクエをお鍋で頂くのは最高ですね!

まるた酒店さんしか取り扱っていない「純米吟醸 九絵」!どうぞ宜しくお願い致します。


◯由良町 錦花堂さん

錦花堂さんからは以下2種類を出品頂いております。

①天狗力餅 20個入り
②きんつば生ろーる(プレーンと抹茶のセット)

きんつば生ろーるのプレーンは12月〜2月の期間限定商品。
抹茶は今回のクラウドファンディング限定商品となっております!


錦花堂さん外観写真


錦花堂の花岡さん(写真右)と東さん改め由良町の公式観光PRキャラクターの「ゆらの助」


こちらがきんつば生ろーるのプレーン味。中心にこだわりのあんこ。それを囲むように生クリームがあり、和菓子のきんつばと、洋菓子のロールケーキを融合させた和洋折衷のいいとこ取りのケーキです。


そして由良町の和菓子と言えば天狗力餅


自家製漉し餡を求肥餅で包んだ物と二枚のふ焼き煎餅を個別包装しております。


食べる直前で挟むのでいつでも「さくさくっ」とした食感を楽しむ事ができます。


「ゆらの助」が天狗力餅を七輪で焼いてしまいました。皮がこんがり焼けているので香ばしい香りと食感を楽しむ事ができます。キャンプなどに持っていって焼いて食べるものオススメです!

ぜひきんつば生ろーる(プレーンと抹茶のセット)と天狗力餅 20個入りを宜しくお願い致します!


◯みなべ町 中村養蜂園さん

中村養蜂園さんからは以下2種類を出品頂いております。

①5種の風味がお試しできると人気のはちみつミニセット
②新作の「さくら」を加えたはちみつ好きに送る「5種類のPureHoney はちみつセット」

どのはちみつも希少価値が高いですが、今回はさくらはちみつもご用意頂きました。


写真の白い点々が全て「はち」だそうです。かなりの数がいますね。


こちらは店舗外観。おしゃれなお店となってます。


和歌山と北海道の2拠点で移動養蜂を行っていらっしゃいます。


中村養蜂園さんのご登場です。


北海道のあかしあはちみつ
はちみつの中でも癖がなく、上品な甘さで親しまれている一番人気のはちみつです。
他のはちみつと比べ結晶しにくいのが特徴です。


北海道の菩提樹はちみつ
ハーブを思わせる豊かな香りが特徴のはちみつです。


和歌山県百花はちみつ
コクがあり、お料理などに最適です。


和歌山県みかんはちみつ
上品なみかんの香りと甘酸っぱい味わいがほんのりと口いっぱいに広がる人気のはちみつです。


さくらはちみつ
やさしい甘みとほんのりさくらの香りが広がります。
開花時期が短いため珍しいはちみつです。


中村養蜂園さんは
“人の手は一切加えず最良のはちみつを自然のまま届ける”ことにこだわり続けております。
非加熱・完熟・自然もまま・品質検査は毎年受け、皆様に安心・安全でご提供しております。


美味しい食べ方はトーストやヨーグルト。
砂糖の代わりに「はちみつ」を料理に使う方も増えてきてるとの事


お料理には百花はちみつがオススメだそうです!


毎日の生活の中で美味しいはちみつを味わっていただきたい…。

そんな想いから一番良質のはちみつに人の手を一切加えず、自然のままのはちみつを皆さまにお届けしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


◯印南町 (株)いなみの里梅園さん

(株)いなみの里梅園さんからは以下2種類を出品頂いております。

①生クリームパンダ(12個セット)
②ハローキティと大人気のはちみつとしそ味のセット。(ランチケース3個入)


(株)いなみの里梅園の藁科(わらしな)さん(写真左)と商工会の林さん(写真右)です。


(株)いなみの里梅園さんは1998年創業。自社の梅園で加工・販売をしております。


クラウドファンディングへの出品商品の1つ。キティーちゃんのランチボックス。
サンリオさん公認の可愛いボックスが付いてきます。プレゼントやご自身のお弁当箱に活用できそうですね!


少し見にくいですが、中に入っている梅干し一つ一つにキティーちゃんの顔が刻印されています。ご購入者の方に喜んでもらおうとするこだわりが感じられますね!


キティーちゃんのランチボックスのお味は2種類。しそ味とはちみつ味。
「はちみつ」も「しそ」も国産にこだわっていますので、安心・安全です。


キティーちゃんの顔が刻印されているのが、わかりますか?


しそ味を試食されました。とてもすっぱいですが、昔ながらのすっぱさでご飯がすすむと思います。塩分は15%との事。


続いてはちみつ味の試食です。こちら塩分は8%。国産はちみつを使用しておりますので、凄く甘い仕上がりとなっております。お子様でも喜んで食べていただけるのではないでしょうか。


そしてもう1商品。生クリームパンが1日2万個売れるという清水屋さんとのコラボ商品です。
味は3種類、みかん味・青うめ味・ゆず味となっております。


まずはゆず味の試食から。林さんも一緒に試食頂いてます。
さわやかな風味がします。清水屋さん的には一番生クリームが美味しく仕上がったとおっしゃったそうです。


こちらはみかん味。どの味もクリームが溢れんばかり入っています!
女性の方でもペロッと食べれそうです!


ゆず味のクリームは少し緑ががっていますが、着色料などは一切使用しておりません。
さっぱりとした味わいです。林さんも3つぺろりと食べられました!


今回クラウドファンディングで購入された方限定でテトラパック(はちみつ・モモ風味)1個ずつもご提供致しますので、皆さんぜひご購入を宜しくお願い致します!


そしてお楽しみのキーワードクイズも行いました!


そしてエンディングへ

2日間に渡るライブコマースも無事終了致しました!

多くの方にご参加・ご視聴頂き、重ねてにはなりますが、心より感謝申し上げます。
クラウドファンディングは12月末まで行っておりますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します!