2021/12/13 14:57
皆様のご協力のおかげで、「100%自然に還る全身濃縮ソープ」のクラウドファンディング達成いたしました!!


「100%自然に還る全身濃縮ソープ」のこのプロジェクトは、

支援総額:1,671,900円

支援者数:118人

で終了することができました!

なんと目標に対して111%を達成しています。


始まりはプロジェクトメンバーの「あたりまえを変えたい」という思いでした。そこからスタートし、この100%自然に還る全身ソープをクラウドファンディングにて実施することに決めました。

しかしクラウドファンディングでの集客、製品のデザインや内容物についての決定、SNSでの発信などにはまだまだ不慣れな点が多く、どうやって進めようか、プロジェクトメンバーも悩む場面が多々ありました。

そんな時に、手を差し伸べてくださったのが、下記の皆様でした。


~Special Thanks~

アンバサダーの皆様

Kumaさん:@kuma_camp

Meiさん:@soto__asobi 

森さん:@kei_mori_1204

<学生団体の皆様>
HOKULEAさん:@hokulea7311
ecollege twcuさん:@ecollege.twcu
SEA HOPEさん:@seahope_beachclean


皆様がSNSにて発信をしてくださったり、製品に対してのアドバイスをくださいました。


特に学生の皆さんの熱意がものすごく、

SNS発信やデザイン決定に携わってくださっただけでなく、

「勉強会をしたい!」

「ビーチクリーン活動をしたい!」

と色々な面でプロジェクトに協力してくださいました。

そんな学生さんたちのパッションは、プロジェクトメンバーがくじけそうになったときの力強い心の支えになりました。


さらにさらに、12/7、本プロジェクトは、弊社ユニリーバの人事総務本部長島田由香と、

株式会社VILLAGE INC代表取締役社長 橋村和徳 様 の合同で

「オンライン焚火トーク 今後の『自然との共生』のあり方 サステナブルな取り組み最前線」

を開催させていただきました。

 


参加者はなんと50名ほど集まり、たくさんの年代の人々が、焚火のような温かさと、静かで強い熱を伴って和気あいあいとチャットにてサステナビリティについて話合いました。

橋村さんは株式会社VILLAGE INCを立ち上げるまでの壮絶かつとても面白いエピソードを話してくださり、最後にはこちらのプロジェクトに深く賛同し、支援をしてくださいました。

島田、橋村さんの強力な影響力によって、みるみる支援者が集まり、最終的にこのプロジェクトへの支援者が急激に増加し、達成までの大きな飛躍を作り出すことができました。


お二方、そして参加し、支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


最後になりますが、皆様がいなければこのプロジェクトは達成することができませんでした。

困難な道のりでしたが、たくさんのアンバサダーさんたち、そして学生団体さんたちが手を貸してくださり、最後は一丸となって成功することができました。


改めて心からの感謝を深く申し上げたいと思います。

本当に本当に本当に、ありがとうございました。

来年6月のリターンを楽しみにお待ちください♡


また、Caeruプロジェクトはネクストステージに向かって突き進んでいきますので、

どうぞ引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

今後のCaeruプロジェクトの活動についてはインスタグラムにて共有していきますのでぜひフォローのほどよろしくお願いいたします。

Caeruプロジェクトインスタアカウントはこちら!

またお会いできる日を楽しみにしております。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?