2021/12/01 11:25

サワディーカー。
サロンオデュタンドリームプロジェクト 担当の橋口です。

昨夜日本時間23時59分、タイ時間21時59分をもちまして、
1ヶ月にわたるクラウドファンディングの挑戦が終わりました。

皆様から最終的にいただきましたご支援は

1,121,000円

141名の方からご支援いただきました。
皆様のご厚情にスタッフ一同、心から感謝申し上げます。

目標額200万円には到達できませんでしたが、金額では計り知れない皆様からの温かいお気持ちを頂戴し、何度も挫けそうになる気持ちを支えていただきました。

コロナ禍で人が集まることができず、また企業命令などでたくさんの日本人がタイを離れ日本へ帰国され、サロンオデュタンはかつてない運営の危機を迎えました。

それはサロンに限ったことではなく、タイで頑張っている日本人経営者すべての方々も同じ思いでなんとか経営ができるよう日々奮闘されています。私の知り合いの方も今年の4月から営業できず、苦しい想いを抱えながらもタイで再営業できる日を待ちながら過ごされています。

タイにいる日本人が頑張っている中、サロンオデュタンの役割はそんな時こそ発揮されるべきだと感じています。

在タイ日本人が気軽に集え、ホッと癒される空間を提供する。


この場所があることで、頑張っている日本人が異国の地で頑張れる。サロンには異国の地で頑張る日本人を応援する役割がある。

そのような想いでオーナー始めスタッフ一同一丸となって奮闘して参りました。

ありがたいことに、この想いを受け止めてくださった141名の方から112万円ものご資金をご支援いただき、運営難に一服がつけます。

12月から少しずつコロナの規制が緩んできたので、イベントを無理せず開催して参りたいと思います。自分の夢を叶えたくてウズウズしている人もたくさんいらっしゃるので、その方々の夢実現を応援して参りたいと考えています。

皆様のご資金を、在タイ日本人の憩いの場の確保、そして音楽を通じてお世話になっているタイ国の貧困地域への支援に大切に遣わせていただきます。

オーナーよりまた改めて皆さまへお礼をさせていただきますが、まずは担当者よりオーナーに代わりご挨拶させていただきました。

皆さま、本当にありがとうございました。

今後ともサロンオデュタンをご愛顧いただけますよう心よりお願い申し上げます。