サポーターの皆様
BRIGHTサポートチームです。お世話になっております。
サポーターの皆様に、お詫びとご報告がございます。
リターンの発送が、本来予定の2022年4月末配送完了から、
2022年5月31日までに配送完了へと、約1か月の遅延が発生してしまいます。
ご支援いただきましたサポーターの皆様には大変なご迷惑をお掛けしてしまうことをお詫び申し上げますと共に、
今回の配送遅延について、下記にて詳細をご説明させて頂きます。
■ 対象
全サポーター
■原因
COVID-19による中国、上海のロックダウンの影響により、メーカー側の配送のメドが経たないため。(メーカーZai hauseの本社、工場はいずれも上海にあります)
プロジェクト終了後の発注~生産までは順調に完了していたのですが、あと日本への配送だけ、という段階で巻き込まれてしまいました。
なんとか今月中にお届けできるよう、メーカーとも連携し調整を試みていたのですが、都市機能が停止しており難しく、今月中のお届けが難しい4月下旬に入りましたため、こちらでご連絡させて頂いている次第です。
ご支援を頂きました皆様には多大なご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。
■変更後の配送完了時期
2022年5月31日(ロックダウンの解除時期次第でさらに延期の可能性有)
現時点でメーカーからは+1か月と回答いただいておりますが、ロックダウンの期間が延長されればそれすらも難しくなるような状況です。
この様なご報告となり大変申し訳ございません。
今後の状況につきましては、引き続き活動レポートにて進捗をご報告させて頂きます。
リターンをできるだけ早くお届けするよう引き続き、実行者全員で努力してまいりますので、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。
その他ご質問等ございましたら、Campfireメッセージよりお問い合わせください。
また進捗あり次第ご報告致します。
どうぞよろしくお願い致します。
BRIGHTサポートチーム