FBで行っているチラシで応援キャンペーンに登場していただいた“岸本挽物製作所”のご夫婦であります。
お二人のことを書こうと思ったら、ネタに尽きない(笑)、とにかく楽しくて、面白くて、素敵なご夫婦です。
ご主人は挽物職人、奥さんは陶芸家、挽物製作所のほかに、併設ショップ“Kisshi&bu”も開いており、更に、お二人は、ナント、毎年清水銀座で、マルシェと音楽とワークショップイベント「おさんぽてん うえをむいてあるこう」を自力・単独・完全オリジナル・完全手作りで、企画・運営しているのです。これは、なかなか、簡単にできるもんじゃありません。
商店街は元気な方がイイ!自分たちの住む街を盛り上げたい!!という、お二人の想いの結晶です。
実は、「しみずノーギャップダンスパレード」の原型は、昨年「おさんぽてん」と連携して行った「おさんぽダンス」(障がいのある人ない人誰もが参加できるフラッシュモブ)です。「おさんぽてん」の「うえをむいてあるこう」という副タイトル!?に触発されて、“青空の下、のんびりとおさんぽしながら、誰もがダンスを楽しむ”、そんなイメージが広がったのが始まりでした。
そんな温かなイメージが沸くのも、岸本夫妻の人柄かなぁ…。「おさんぽてん」も、とてもオシャレで、ほっこり温かな雰囲気のイベントです。
今年も「おさんぽてん」(12/9sut.10sun)には、たくさんの美味しそうなマルシェが並び、関取花ちゃんのライブ(12/9sut)も行われます。ちなみに身内ネタで恐縮ですが、市民ダンスチーム(恋するシニア・ボンオヤージ・アポロピーポーズ)も出演(12/10sun 14時)させていただきます。
さて、そんなお二人から提供していただいたリターンは…
ご主人製作のキノコ型ストラップ“おともしまっしゅ”、
奥さん製作の“おさんぽてん陶器バッジ”です。
“おともしまっしゅ”は、綺麗な曲線のキノコに目玉がついた可愛いストラップ、陶器バッジには顔が描かれ、口の形が「お」と「さ」と「ん」の3種類、今年「ぽ」ができるそうです。
個人的には冬場のセーターにつけたら、可愛くて温かい感じがすると思います。
この二つのリターンは、“更に一歩コース”に、“おさんぽてん陶器バッジ”は、“参加アーティストてんこ盛りコース”にも入っています。
「おさんぽてん うえをむいてあるこう」の想いのこもったリターンをぜひゲットしてください。
あっ、そうそう、ご主人の正体についても、近いうちに報告しますね。
テーマソングもある地元のヒーローなんです(笑)
本日の投稿は営業部長の野沢でした。
また、明日!!
おさんぽてん陶器バッジ・おともしまっしゅ・Kisshi&bu店内