2022/05/13 16:38

皆様、こんにちは。
実行委員の葵です。
今日はリターンの在庫とインタビュー動画をとりにアーティストさんのアトリエにお邪魔してきました。トントントンツーツーの首藤さん。

ヤンプロではかっこいいパーカーを制作してくださっています。私もずっと狙っていたリターンだったのですが、実物を見て一目惚れ。サイズもダボっと着れる感じでめちゃくちゃ好みで手に入れてしまいました笑。

パーカーは残り1点なので、早めにチェックしてくださいね!
実行委員長の神父さんがiPhoneで撮影した写真と共にお届けします!

神父さんが大好きだという9丁目の8丁目さんで首藤さんと3人で明日の打ち合わせ。

私も花田さんにオススメしてもらって、ずっと行ってみたかったお店で嬉しかったです。

前日から集まって濃い話で盛り上がりました。

なんだか絵になる。

次の日にはインタビューをさせていただくためにアトリエへ。

大きなピースがお出迎え。

凄い、としか言葉が出ない。壁一面に色んな絵が描かれていて圧倒されました。

トイレも凄かった。

いちいち可愛い。

いちいち可愛い。(2回目)

古いミシン。実は首藤さん、しばらく東京に行くそうです。

ついにご対面!

実際に着させていただきました。デザインも肌触りも最高で、袖を通すだけでワクワクしちゃいます。

「アー写みたいに撮影しようか」と神父さん。ありがとうございました。

「別府を背負う位置に刺繍してあります」そのセリフにこだわりを感じます。

フードあり。

フードなし。

インタビューで出てくる言葉もなかなかパワーワードで面白かったです。

なんだかすごい本。

寸法を改めて納品前に調べる首藤さん。

近くに住む猫ちゃん。

デザインもやる神父さんならではの写真。

拉麺炒飯ステッカーを特別に頂きました!

インタビュー後のランチ。Potを1人で切り盛りする店主のおじいちゃん、可愛かった。

Potさんには雑貨も売っていて、神父さんは100円でNEWYORKのお土産ショットグラスを買っていました。

Potさん、実行委員湯屋さん一押しのお店です。

まとめ

今回作ってくださったパーカーにはもちろん、服作りに込められた首藤さんの想いには心を打たれました。ただ服を買うよりも、その時の感動や思い出が詰まったものを選ぶことって素敵だなと思います。ヤングセンターや別府の想いを、ぜひみなさんにも感じていただきたいです!一緒に来てくれた湯屋さん、神父さん、ありがとうございました!


最後に…9丁目の8丁目で話した濃い話は3人だけの秘密です。

Artist by tontontontutu
Writing by
Photo by 東京神父