注連縄張神事の前夜祭にて奉納演奏を行って頂く、元ブルーハーツのドラマーとして活躍された音楽家の梶原徹也さまと、篠笛奏者の阿部一成さまからメッセージを頂きました。
【音楽家 梶原徹也さまからのメッセージ】
この度、ご神縁をいただき、天岩戸神社様の注連縄張り神事にて、ご奉納演奏のお役を仰せつかりました。日本神話における天の岩戸開きには、今までの時代を一旦立ち止まって振り返り、さらにより良き時代に向かって魂、意識、行動を新たにしていく、という意味が込められているのではないかと感じております。神々の大御心につながり、善き想いを皆さまにお伝えすることができますよう、誠心誠意ご奉納させていただきます。
感謝合掌
音楽家 梶原徹也
【篠笛演奏家 阿部一成さまからのメッセージ】
無病息災を願うはずの多くの祭りが中止や自粛に追い込まれる中、百年、千年と続く新しいお祭りを始められるとお聞きし、心が震え、躍りました。天岩戸神社様で行われる天岩戸注連縄神事・前夜祭にて、ご神縁への感謝と祈りを込めて吹き込ませていただきます。世の中と、たくさんの人々の心が「明けて」いきますように。ご支援、誠にありがとうございます。
篠笛演奏家 阿部一成
音楽家の梶原徹也さまは、THE BLUE HEARTのドラマーとしてご活躍された後、世界中で演奏を行い、現在はソロユニットTHUNDER BEATとしての活動を軸に、ドラム奏者・音楽プロデューサーとして多岐にわたりご活躍をされております。篠笛奏者の阿部一成さまは世界32ヶ国での演奏経験をお持ちで、太鼓芸能集団「鼓動」 に在籍されたのち、ダンスや人形浄瑠璃、現代サーカスなど様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションなど幅広い活動をされております。
この後も、このお祭りを多くの方へ知って頂けるよう、12月21日ー22日の御神事当日まで、クラウドファンディングを継続させて頂きます。どうぞ、引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。