2022/02/21 21:22

みなさん
こんにちは

いよいよ海外ビジネスセミナーの日程が決まって参りました。
記念すべき第1回目は横浜で開催です。

お知り合いの方でご興味がある方がいましたら是非ご紹介願います!

以下、告知(案内)です!


目まぐるしく変化する現代の経済状況において、中小企業は以下の3点において変化を迫られています。
①コロナに伴う営業・マーケティング活動の変化
②労働資源の枯渇化・リモートワークによる生産性の向上
③国内経済縮小を見据えた海外への販路展開
今回は、それぞれの課題を解決すべく4社が集結し、具体的にどんな1歩を踏み出せばいいか、次の観点からお伝えしていきます。


■プログラム
13:00~13:40 【第1部】中小企業だからできる東南アジア進出戦略
13:50~14:30 【第2部】海外進出の基盤を支えるDX戦略
14:40~15:20 【第3部】動画1本で売上をうむオンライン営業戦略
15:30~16:15 【第4部】交流会and個別相談会
16:15~16:30 【終了予定】


■開催日、場所
・開催日:3月17日、18日(木,金)両日13:00~16:30
※両日とも同じ内容になります。
※部門ごとの参加も可能です。申し込みフォームよりお問い合わせください。
・開催場所:ブライト横浜ビル
・料金:5,000円(現地お支払い、領収書お渡し)
・参加特典:
①中小企業から明日からできる業務効率アップマニュアル
②動画1本で売上が上がる企業映像の製作マニュアル
・定員:両日10名


■申し込み
・以下の申し込みフォームから参加表明を行っていただきます
https://forms.gle/CPzbzvMDdQB1qhfy9
・その他ご要望、問い合わせ
電話:090-9439-6942(海外ビジネス大学 日比)
LINE@:https://lin.ee/cOWhFU3


■各種コンテンツ
【第1部】中小企業だからこそできる東南アジア進出戦略
・東南アジア・中国市場の現状とこれから
・具体的な戦略、輸出方法(輸入代理店、ECサイト活用術)
・東南アジアで実績を残す経営者のあり方

〜講師:横川 敏幸〜
KANTAN株式会社 代表取締役
(会社情報:https://www.kantancorp.com/)
「地方と海外(東南アジア)が直接繋がり、新たな価値を提供していく【Local to Localビジネス】」を推進するため、小規模でもコロナ禍でも輸出事業を構築できる【映像現地販売代理店】のビジネスモデルを提案。市場調査、マッチングから海外事業設計支援まで貿易全般の実務サポートを提供。
前職は大手商社にて約20年に渡り30カ国以上で輸出事業に携わり、海外現地法人責任者、海外企業の社外取締役など歴任し実務からマネジメントまで経験。地方にこそ、世界に通用する製品があり、同時に、世界に自社製品を広めたい企業の輸出事業立ち上げをサポートする為、KANTAN株式会社を設立。
兵庫県西宮市出身、鎌倉在住 49歳で脱サラ、「旅するように仕事する」ライフスタイルを目指しセカンドキャリア構築中!


【第2部】海外進出の基盤を支えるDX戦略
・国内/海外展開において今、デジタル化が必要な理由
・DX戦略に成功する会社、失敗する会社
・具体的なツール導入、事例紹介

〜講師:沼澤 宏之〜
(会社情報:https://youtu.be/ERpHdagr8ZY)
株式会社Life Work Design 代表取締役
「テクノロジーと共存し、いきいきと仕事ができるLife Workをデザインする」をミッションに、中小企業に対するDX導入支援・営業効率指導を行う。
大手・外資IT企業でシステムの営業・導入・構築・運用の全てを経験。顧客管理や教育システムの分野で大手・中小企業のデジタル変革を支援してきた。
システムのキャリアを30年間極めて見えてきた「中小企業がすべきデジタル対策はマインドセットから」という課題を解決する為、発信・教育・解決をワンストップで行う株式会社Life Work Designを設立。
趣味は筋トレ・ラン・ヨガ。最近はSNSの発信にも注力中。
Tiktok「IT道場」:https://www.tiktok.com/@itdoujou
Twitter「IT仙人」:https://twitter.com/ITsennin


【第3部】動画1本で売上をうむオンライン営業戦略
・動画1本で売上をうむ営業戦略の概念
・企業が自走で映像戦略に取り組める企画、製作、営業ノウハウ
・映像✖︎EC・代理店の具体的な営業戦略

〜講師:日比 健人〜
(会社情報:https://youtu.be/PH2Fw86XGQ0)
株式会社Go Bound 代表取締役
東南アジアで売上を生むブランディングサービス「Go Bound」を展開。
自身のカナダ・トロントでの留学経験で導いた「経営者が売上を生む英語学習方法」と、「動画1本で売上を生むマーケティング戦略」を組み合わせることで、日本企業が低リスクかつ効果的な東南アジアの進出戦略を提案する。
アジア進出を志す経営者にとって、英語ネイティブ講師ではなく、東南アジア留学生と英語を勉強しながらアジア進出を考えるプログラムを実現することで、「留学生が”日本にきて良かった”、経営者が”日本に生まれて良かった”」というビジョン達成を目指す。
「海外進出に必要なナマナマしい情報・ノウハウ・人脈を提供する」をテーマに、Youtube海外ビジネス大学を運営中(https://www.youtube.com/channel/UCtocACOLd64tPrp_HA6df0w)

■主催企業
・株式会社Life Work Design(https://linktr.ee/ITsennin)
・海外ビジネス大学(
https://www.youtube.com/channel/UCtocACOLd64tPrp_HA6df0w)

■協賛
株式会社ASTO System 代表取締役 髙尾 哲
(https://www.asto-system.co.jp/)
システム開発を事業の軸としながら、BtoB海外進出プラットフォーム「Samurai Products
」を運営。同代表は一般社団法人日本アジアビジネス協会の理事も勤め、海外視察ツアーや経営者の海外進出に関する教育を展開





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