2021/11/01 10:56

こんにちは!

ACEFクラウドファンディングページをご覧いただき、ありがとうございます。私達はバングラデシュにおいてパートナー団体Basic Development Partners(BDP)と協力し、教育支援をしています。そして今回、コロナ禍でも子ども達が学校に通い続けられるよう、学生ボランティアを中心としてクラウドファンディングを立ち上げました。

現在、バングラデシュでは徐々に学校が再開されてきています。多くの子ども達がが学校に通い始めている中、学校に戻って来ない子ども達がいることも事実です。その大きな要因として、家庭の収入の減少があります。貴重な労働力として大人と同じように働かざるを得ない状況におかれている子ども達が、今も多くいるのです。

本日より始まるクラウドファンディングで皆さまからいただいた支援は、「マイクロファイナンス」という形でこうした家庭に届きます。家庭への経済的な支援をすることにより、子ども達が学校にいける“サステナブル”な仕組み作りができるのです。そして、ネクストゴールの150万円は子ども達の中学校進学への奨学金に活用されます。

期間:11月1日(月)~12月15日(水)

目標金額:150万円 → ネクストゴール 300万円 (中学校進学のための奨学金)

教育は子ども達の未来を創ります。そのためには、皆様の協力が必要です。

バングラデシュの子ども達を、共に支えていきませんか?

皆様からのご支援・ご協力、どうぞよろしくお願いします!