2022/02/06 11:30

みなさま、こんにちは。
昨年、12月に開始したクラウドファンディング「企業にアピールする『複業好事例集』をつくり、イキイキと働く人を増やしたい!」ですが、おかげさまで、88人の方々から、427,000円の支援いただき、終了いたしました。ありがとうございます!


プロジェクト立ち上げを思いついたきっかけは、みなさまから『複業制度の普及への期待』を私が受け取り、その期待と応援(=エネルギー)があれば何らか形にできるはず!と気づいたことです。複業が普通にできる社会を求めている方々がこれだけたくさんおられ、その期待を可視化して受け取るありがたい機会となりました。応援してくださり、本当にありがとうございます。続いては、複業好事例集制作のステップに入ります。ご期待ください!!


複業好事例集は、作成準備に入っています。WEBサイトを構築し、投稿できる複業事例を順次掲載します。冊子化できる状態になり次第、印刷し、発行いたします。


掲載する複業好事例は、引き続き、開拓中です。「複業してる知人が事例集で紹介してもいいって言ってるよ!」のような情報があれば、ぜひ是非、お知らせください!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リターンについて、以下を予定しています。

  • 〇 1,000円【お礼のメッセージ】にてご支援いただいた方へ

近日中に、登録いただいているメールアドレスにお礼のメッセージをお送りさせていただきます。楽しみにお待ちください!


  • 〇 2,000円【複業好事例集1冊】にてご支援いただいた方へ

冊子が完成し次第、ご登録の住所に複業好事例集を送付させていただきます。2022年8月頃を予定しています。少し先にはなりますが、お楽しみに!


  • 〇 3,000円【個人スポンサー】にてご支援いただいた方へ

複業好事例集のWEBサイトに支援者としてお名前を掲載させていただきます。記載するお名前について確認させていただく場合があるかと思います。ご協力をお願いいたします。


  • 〇 4,000円【複業好事例集1冊と個人スポンサーセット】にてご支援いただいた方へ

複業好事例集のWEBサイトに支援者としてお名前を掲載させていただきます。また、複業の冊子が完成し次第、ご登録の住所にお送りさせていただきます。記載するお名前について確認させていただく場合がございます。ご協力をお願いいたします。


  • 〇 30,000円【複業講じれ集に個人(複業者)として掲載1ページ】にてご支援いただいた方へ

複業好事例として事例集に掲載させていただきます。複業許可企業が増えるきっかけとなるよう、複業、本業との相乗効果などをお聞かせください。ライターが取材させていただき、記事にさせていただきます。取材日程・方法等について個別に連絡させていただきます。


  • 〇 30,000円【複業好事例集に企業として掲載1ページ】にてご支援いただいた方へ

複業好事例集に、企業としての取り組みを掲載させていただきます。複業許可企業が「その方法ならば、自社でも!」と思っていただけるよう、複業従業員がいることの自社のメリットをお聞かせください。ライターが取材させていただき、記事として掲載させていただきます。取材日程・方法等について個別に連絡させていただきます。


  • 〇 5,000円【オンライン講習会】にてご支援いただいた方へ

オンライン講習会を開催いたします。複業・創業の始め方や、顧客ニーズを引き出すコミュニケーションについてお伝えします。参加URLは個別にお知らせいたします。


〇 20,000円【ビジネスコーチングまたはキャリアコンサルティング】にてご支援いただいた方へ

オンラインにて、ビジネスコーチングまたはキャリアコンサルティングを実施いたします。実施日程・方法について、個別に連絡させていただきます。何のテーマについて扱うか等を考えつつ、楽しみにお待ちください。


  • 〇 20,000円【ウインドサーフィン体験】にてご支援いただいた方へ

愛媛県松山市の堀江海岸にてウインドサーフィンを体験いただきます。実施日時について個別に連絡させていただきます。シーズンにより準備物が異なりますので、それらについても詳しくお知らせいたします。


  • 〇 35,000円【道後でのお食事へご招待】にてご支援いただいた方へ

道後の和食店「道後椿倶楽部」でのお食事にご招待いたします。会食の日程調整をさせていただきたいので、個別に連絡させていただきます。ご一緒にお越しいただく方を含め、お食事のお好み等も事前のお聞かせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リターンの発送状況など、随時、こちらで報告させていただきます。

新型コロナウイルスの影響で「行動」が制限されています。気づくと、「思考回路」までも制限されてしまい、これまでの伸び伸びとした自由な発想が出てこない…と言う方もおられることと思います。

この度のクラウドファンディングにてご支援いただいているみなさまは、その「自由な発想力」が高い方々かと思います。我々が、その自由な発想力、楽しいことの牽引者となるべく、「自分なりの楽しみ」を大切に日々を過ごし、「楽しいことはたくさんあるよ!」と周囲の方にお伝えしてください。我々が、「自由な発想力」「日々の楽しみ方」を他者に示し続けることが、「1人1人の活躍を促す社会」につながります。一緒に「もっと楽しく!」を推し進め、共に前へ すすみましょう!


改めまして、この度はクラウドファンディングにてご支援いただき、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願い申し上げます。


株式会社MindUp 代表取締役 まえ ふみ