2022/02/09 15:06

皆様、こんにちは!菊水産業株式会社 代表の末延秋恵です。

毎日寒いですね!全員が見れる活動報告は久々かもしれません。今日で火災から4か月が経ちました。1週間はこんなに過ぎるのが早いのに火災から4か月しかまだ経ってないのか…と言うのが正直な感想です。

さて、2/5より工場の改修工事が始まりました。

まずは足場を組む業者さんが来て組んでくれました。

機械が汚れないようにブルーシートを被せ、その上に足場を組んでいきます。天井を剥がすので、作業がしやすいようにです。

足場の下はこんな風になっています。

外側も屋根の改修と焦げた外壁の改修があるので、足場を作っています。

足場が無事完成しました。こんな機会はめったにないので上らせてもらって写真や動画を撮りました。天井がめっちゃ近いです!放水で濡れてしまったからなのか、ブヨブヨしてました。

2/7 2/8で動力の方の電気工事を行いました。天井剥がすのと壁の改修で天井は普通の電気、壁は動力の電気の線があるので撤去するためです。

2/9の本日からいよいよ天井を剥がす作業が始まりました。

断熱材がいっぱい出てきました。

むき出しですね^^;
ダクトは触らずそのままなんですけど、一回この中も掃除したいです!ただ溶接で繋げないといけないので難しいかなぁと思ってます。

それと、工場の方に看板が付きました。と言っても私の父の手作りです(笑)ちゃんとトタン等材料を買い手描きで描いてくれました。一部の方は知ってると思うのですが、私の父は元美術の教師で大阪芸術大学の教授をしていました。(前社長は私の叔父で父ではありません。)今も油絵の画家をしており展覧会など国内外で出展しています。さすがです(笑)


それと移転した事務所の方にも看板を作ってくれました。みんなで取り付け作業です。

事務所が変わってお客さんがどこか分からず迷う事があったんですけど、これだけ大きかったら迷わないかな?

2/11からは工場の外壁の工事に移ります。

それとリターンですが、2月発送分まで終了しています。動画は動画支援してくださった方々の為に私がお喋りしているのと今まで撮りためたのを再編集して作りました。また初めての発送のメイクブラシ・Manriキーホルダー・名刺入れを送りました。

今は、つま子の刺繍ワッペン・パーカー、KIKUSUITシャツ①~③、つま子トートバック・マグカップ、つま子の真鍮キーホルダー、アロマデュフューザーの打ち合わせ&発注&製作を同時進行でやっています。

3月は沢山あります。発送時期は分散させたつもりだったんですが意外と分散していないなと思っていてご迷惑をかけることもあるかもしれません。 また進捗を細かく報告しますね!