2021/11/23 14:02

こんにちは!アドペンタス代表の竹村です。


初日無事公開でき、2名からのご支援もいただき感謝に尽きる初日でございました。

hide_z様、guest66006ffbad74様、誠にありがとうございます。

より精度高く開発を進めて参りますので、引き続きご助力、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。



初めてのプロジェクト公開で不慣れな部分が多く、活動報告として何を記載すべきなのかが分からない中での、初めての活動報告となりますので、お見苦しい点等はご容赦いただけますと幸いでございます。


さて、私事ではございますが、先日一般社団法人SDGs大学という場所で、SDGsカタリストの講習を受け、SDGsカタリストとしての認定を受けました。


eMenu[イーメニュー]のサービスコンセプトとSDGsの理念が合致する部分、そして何より私自身が今まで、そしてこれからもですが、誰かに助け、与えられてきた人生で、私自身も与える人、助けれる人になりたい。いや、ならなければならないのではないか?という考えの下、SDGsカタリストという資格を取ることにしました。


カタリストとは、SDGsの理念を始め、SDGsの事に関して広く波及させる事ができる資格です。

本プロジェクト内でSDGsのロゴの使用をしておりますが、こちらも国連への申請を行っております。



2030年までに達成すべき17の目標、169のターゲットとして、世界の問題を解決するため、同じ目標に向かって193ヶ国そして70億人以上が向かっている。

そう考えると凄いことだと私は思います。


中には理想を語っているだけではないか?と仰られる方もいらっしゃいますが、まずは理想を語らないと現実は変わらないと私は思います。


本プロジェクト(eMenu)も元々は理想からスタートしています。

誰もが食卓を囲む事に不自由なく、毎日笑顔溢れる家庭であって欲しい。


確かに、このプロジェクトを公開するに至るまで、他人の家庭なんぞ関係ないやろ。など厳しいお言葉をいただくこともございました。


でも、私は、お人好しでありたい。

お人好しで何が悪いっ!!ぐらいに思っています。


正直、eMenuの開発費用、運転資金など合わせると安い買い物ではありません。

新車の普通車1台は簡単に買えますし、2年程度のランニングコストで家が建ちます。


それでも、日本の働くお母さん、偏食やアレルギーに悩むお子さんが笑顔で食卓を囲む事が実現できる日を日々思い浮かべながら、開発会社の商談やプロモーションを行っています。


いつか、eMenuのおかげで料理することが楽になった。食卓を囲む時間が増えた。という家庭が増える事を日々楽しみにしています。


【リターンについて】

明日にはなりますが、新しいリターンの追加を予定しております。

数名の方より、支援したいけどCAMPFIREへの会員登録が面倒だね。などのお声をいただきました。

ルールと言いますか、ある程度の線引をさせていただき、弊社が代行してリターン購入ができる方法を本日中に取りまとめ、明日には公開できる流れで進めております。


もし、ご友人、知人の方々に拡散いただき、ご賛同いただけたにも関わらず、会員登録などでご不便をおかけしている事がありましたら、メッセージまたは以下に記載しますアドレスまでご連絡頂戴できますと、私からご連絡させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。


まだ2日目ではございますが、気を抜かず35日間走り続け、その後の開発も抜かり無く進めて参りますので、応援、ご支援、拡散よろしくお願い申し上げます。


《アドペンタス(eMenu専用対応連絡先)》
info@adpentas.com
最優先でご対応させていただきますが、返信に最大3営業日を頂戴する場合がございます。

営業日:月曜日〜土曜日(祝日も営業しております)
営業時間:AM10:00~PM7:00