2022/06/01 07:03

生シェイク屋のプレオープン期間が終わり、6月より本オープンとなります。生シェイク屋のヒットと同時におにぎりの方も地元の方に知ってもらえたようで、今月はおにぎりの方もよく売れました。

4月までは経営状態がかなり厳しく苦戦しておりましたが、5月になって持ち直すことができ、あとは地元に根付き、今の売り上げをいかにキープしていけるかですが、スタッフと共に頑張っていきたいと思います。

今回のプロジェクトは「不登校だった子達が働けるお店」を作るために、自分の得意分野でもなく経験もない「飲食店」をスタートさせましたが、思っていた以上にうまくいかないことが多く、改めて世の中の飲食店の凄さ、創意工夫のノウハウ、そして「何も得意なことがない」という子達の苦悩を知ることができたように思えます。(苦手なことに取り組むとなると不安と失敗の連続で確かに辛いものですね)

まだまだここからですが、地元の方に愛され、スタッフが生き生きと働けるお店にできるよう頑張って行きますので、よろしくお願いいたします。

また、不登校の支援に加え、これからは本業の「教育活動」の方にも力をいれていきたいと思っています。地域・家族が空洞化し、スマホ・ゲームで孤独を埋めている現状に問題を強く感じているので、子ども達の居場所+生きる力を育む場となる何かを作っていきたいと思います。

ゆくゆく、それが学校になっていけばと思っておりますが、、、できることから一歩ずつ進めていきます!

今後ともよろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?