2018/01/15 21:32

こんばんわ!活動報告です!

 

(1)1月13日土曜日に「地域と旅行客が繋がる場」"Little Base"をオープンいたしました!

先週土曜日にオープニングイベントを開催いたしました。

主な内容は、「シャンコーヒーとお菓子の無料提供」と「映画上映会(君の名は)」です。

 

不幸なことに、開始まもなくして停電となってしまい

予定していたシャンコーヒーの無料提供が数名にしかできなかったり

邦画上映会もプロジェクターが使用できず、ラップトップの小さな画面で見ざるえなくなったりするなどハプニングもありましたが

地元ニャウンシュエやタウンジーなどから約25名の方にお越しいただきました。

 

旅行関係の方や将来ガイドになりたいという学生さん、
日本のアニメに興味がある方などが集まってくださいました。

 

リベンジ映画上映会を近日中にやる予定です!

 


(2)本日!! 1月15日月曜日から日本語クラスがスタートしました

本日より日本語クラスが始まりました。

 

2クラス各7名にて設定しており、申し込み数は、13名(6名+7名)。

今日出席してくれたのは、7名(4名+3名)だけでした。。

 

それでも、こちらが設定した時間外に受講したい!という学生も多かったため

別時間を設けることも検討しています。

 

今日は、あいうえお、を勉強しました。皆、熱心です!

 

 

とにもかくにも、無事オープンを迎えられたこと、日本語クラスもスタートできたこと、

とても嬉しく思っております。

 

これからより素敵空間にしていくため、これからも邁進してまいります。

 

リターンの準備も進めておりますので、しばしお待ちくださいませ!

今後活動報告の頻度は少し落ちるかもしれませんが

引き続き、応援よろしくお願い致します。

 

鈴木/今田