5b15da49 f0b4 4caa a21b 08360aba8295.png?ixlib=rails 2.1

6月3日(日)月イチ園むすび第二弾!
自分で火をおこしちゃお!カップラーメンたべちゃお!父の日のプレゼントもつくっちゃお!
めまいがするような暑さにも関わらず、たくさんの方が参加してくださいました!!
総勢、130名!!!
こども公園部長たちも汗だくになりながら、日焼けしながら、がんばりました!

自分で木を切って…

サンドペーパーで丁寧に磨き、お父さんへのメッセージを書いてデコレーション。
世界にひとつだけの、感謝の気持ちが詰まったコースターが出来上がりました!



火おこしも頑張りました!  ↑こんなのはじめて❤みんな大興奮!!

めっちゃくちゃ暑いのに、みんなで知恵を絞って、協力して、火おこし。

重たい水も協力して運び、自分たちの力でお湯を沸かしました。

今回のイベントの面白さは、冒頭の写真。
参加費は「カップラーメン1個」だったのですが、受付時に全部回収しちゃいます。
そして、抽選で持ってきたカップラーメンをシャッフル!!
どんなカップラーメンが当たるか、ドキドキわくわく!!!

そして、自分たちでおこした火で、自分たちで沸かしたお湯で、カップラーメンづくり。
テントの下、みんなで一緒に食べました!
初対面の友だちもいっしょ。まさに「園むすび=縁結び」です。

ところで、薪と大鍋で沸かしたお湯はまろやからしく、そのお湯で作ったカップラーメンも
格別だったそうです。
「今まで食べたカップラーメンでいっちばん、おいしかった!」(ユウセイ部長談)

 

コメント