はじめに・ご挨拶
まず、このプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。僕は現在うつ病の高校2年生です。ですが毎日13時間以上PCと向き合っており、作業時間はきちんと確保できています。ゲームは一人で開発しています。まだ、人に見せられるほどの内容ではないことは自覚しています。今の段階でも見込みがあると思われる方がいらしたら、どんな形でも応援していただけると幸いです。
ゲーム概要
プレイした人が後悔するようなゲームを作ります。世界で一番売れた本は聖書です。このゲームのストーリーは聖書の内容を取り入れています。人を救うはずの聖書で人が不幸になるようにストーリを組み立てていきます。(聖書の内容がわからなくても楽しめるようにしていきます)。また、なるべく多くの人に興味を持ってもらうため、ジャンルはアクションRPGです。弓や剣、魔法などの戦闘方法があります。戦闘においての自由度を高くし、プレイヤーが能動的に自分の戦闘スタイルを選べるようにしていきます。
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトのリターン品はゲームの要素を支援者様に決めていただく内容になっております。リターン品を準備する過程でいただいた支援金を使いながらゲームのクオリティを上げていきます。
プロジェクトをやろうと思った理由
プロであっても一人で製品レベルのゲームを作ることは困難です。素人の僕からしたら、不可能に近いです。自分やプレイヤーが満足できるクオリティにするには少しでも多くの開発資金が必要です。その資金を得るための一つの方法としてこのプロジェクトを立ち上げました。
これまでの活動
正直書けるような内容はありません。Twitterに日々の活動をこれからも上げていきます。
資金の使い道
・リターン品
・CAMPFIRE手数料(支援金額の17%) ・ゲームのBGMやエフェクト素材
リターンについて
このプロジェクトのリターン品はゲームの要素を支援者様に決めていただく内容になっております。リターン品のクオリティがゲーム全体のクオリティを左右します。そのため、リターン品に手を抜くことは一切ありません。
実施スケジュール
2021年 11月 クラウドファンディング実施 2022年 3月 日本ゲーム大賞U18部門出展 2022年 6月 ゲームクリエイター甲子園出展 2022年 10月 リターン品の送付 2023年 1月 福岡ゲームコンテスト出展 2023年 3月 発売
*ゲームコンテストで得た資金もすべてゲーム開発の資金に使います。
最後に
僕には何もありません。その辺の高校生が日本一周を始めたとでも思って、応援していただけると嬉しいです。このプロジェクトは現在も進行中です。支援金額に関わらずゲームは完成させます。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
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