2022/01/27 18:00

ご覧いただきありがとうございます。

B.L.S. です!

只今プロジェクト【匠の技術が詰まった「アンティーク風コイン」のペンダントをお届けしたい!】開催中のです!

このプロジェクトも残すところあと3日となりました!!

昨日に続いて、絶賛製作中のアトリエの風景を少しだけご紹介をさせて頂きます!

こちらはシルバー製のコイン本体です。

キャスト(鋳造)されたばかりのものなので表面は白くザラザラとした質感になっております。

まずは、形状を整えていきます。

そして、表面を磨いていきます。

研磨剤が付いているので少し黒くなっていますが、少しづつ地金の光沢が表れてきています。

質感や形状、精緻なテクスチャーを存分に生かして慎重に磨いていきます。

この作業を数回に分けて地道な作業が続きます。

研磨する箇所や形状に応じて様々な道具を使いこなして磨いていきます。

右の写真の道具は奥から順に使い続けて削られて小さくなっていったものです。

まだまだ完成には時間がかかりますが、この研磨工程だけでも非常に多くの技術が込められています。

裏面のにも慎重に研磨作業が施されていきます。

長年に渡り培われた経験と技術力をもつ職人の手によって、ひとつひとつ丁寧につくられるジュエリー。

その素晴らしさとクオリティを多くの方に、その目や肌で体験して頂きたいです!

そしてこの技術やものづくりの文化を継承していきますので是非応援のほどよろしくお願いいたします!