2023/11/24 19:00

皆様、大変お待たせいたしました! OmoideProject代表の柴田です。

本当にお待たせしましたが、「しーちゃんのごちそう 第2話 ホタテの炊き込みご飯」公開が来月の12月8日に決まりました!

「しーちゃんのごちそう 第1話 お子様ランチ」が皆さんの応援の力を得て完成、公開されたのが去年の11月28日でした。

 実は、完成してからすぐにこの、第2話「ホタテの炊き込みご飯」の制作に着手をしておりました。2話目はもっと早く、出来れば夏ぐらいには完成させたいと考えておりましたが、前作同様、通常の業務を行いながらの制作という事で、時間をみつけコツコツとやっているうちに、 ほぼ第1話と同じぐらいの期間を費やしてしまいました。


 前回のお子様ランチでは、主人公であるしーちゃんが後半までなかなか登場せず、どちらかと言えばお父ちゃん、お母ちゃんが主役の様なお話しでしたが、今回は冒頭からしーちゃんの見せ場がたっぷりです。

 前回同様に、可愛いしーちゃん、おいしいしーちゃんに加え、まさかのトラブルに泣き出してしまうしーちゃんなど、色々なしーちゃんの顔が楽しめるお話しになっており、最後はやっぱりお母ちゃん、お父ちゃんとの愛情いっぱいなお話しに仕上がっております。

 たかなししずえ先生が描く、心温まる「ごちそう」のお話を今回もたっぷりと楽しんで頂ければと思います。

 また、この作品に無くてはならないキャラクターの1人「とーふのばあ」も、少しだけですが今回初登場する話になっております。その辺も楽しみにご覧頂ければと思います。


 すでに3話にも着手しており、今度こそ、あまり時間を置かずに皆様にお披露目したいと考えております。

 第2話の配信告知や、第3話の制作過程については、今後は弊社ホームページ、X(旧ツイッター)やインスタグラムと、YouTubeの「思い出食堂チャンネル」の方で、お知らせしていこうと思いますので、今後の活動に関しては、そちらでチェックして頂ければと思います。

 ユーチューブでは1話、2話のショート動画も掲載しておりますので、そちらも併せて楽しんで頂ければと思います。

 それでは、公開まであと約2週間!作業はラストスパートに入っております。気合を入れて仕上げ作業を進めてまいりますので、どうぞお楽しみに!!


・Youtube 思い出食堂チャンネル

:https://youtube.com/@omoideshokudo?si=eoE1ivOGmVwaVgUY

・Just Cause Productions webサイト: https://www.for-the-cause.com/
・X(旧ツイッター)@justcause_tokyo: https://twitter.com/justcause_tokyo
・インスタグラム justcause_tokyo : https://www.instagram.com/justcause_tokyo/