2022/01/17 16:31

今回の一つの目玉となっている【限定ワークショップ】につきまして、
「2名で2個作りたい場合にはどうすれば良いでしょうか?」
というお問い合わせを頂戴しました。

記載内容を変更できない部分がございますので、この場をお借りして補足のご説明をさせて頂きます。

今回のワークショップは、伝統のロクロ挽き技法を使ってオリジナル柄タンブラーを制作します。
制作するものは、タンブラーオールド9オンス(口径84mm高さ77mm容量270ml) で、オンザロックスタイプの口の大きく開いた大振りのものです。

 
コースは下記の2コースとなります。
1客コース / 33,000円
2客コース / 55,000円

今回補足説明をさせていただくのは「参加人数」の箇所となります。

・参加人数:
基本1名様限定(見学・付き添い・共同作業等の方と計2名様まで可)

との表記になっていて、こちらの表現は非常に分かり難く大変失礼致しました。
下記にて補足説明させていただきます。

◆1客コース / 33,000円
実際に作業はしないのだけれど、見学や写真撮りなどをしたいという方がいらした場合に、
制作者様と合わせて2名様まで参加いただく事が可能です。
また、1個を仲の良いお2人共同でお作りになることも可能です。

◆2客コース / 55,000円
「基本2名様限定」との表現になっておりますが、二通りの場合を想定しておりました。
まず、お1人で2個お作りになる場合に、見学や写真撮りなどでもう1人が参加される場合です。
付き添いの方が少しだけ体験してみる事も可能です。
もう一つは、お2人で1個ずつお作りになる場合となります。こちらの場合は代表者1名様のお名前でお申込みいただければと存じます。

 

ですので、冒頭の「2名で2個作りたい場合」というご質問に対しましては、
33,000円のコースを2名様分お申し込みになるのではなく、
55,000円のコースを代表者1名様のお名前でお申し込みくだされば結構です。

プロジェクト終了後、こちらからご連絡を取らせていただく際に、
ご来訪される人数や、日程などお伺い、打合せ、調整等をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。