2016/07/04 20:24

こんにちは。

東京プール研究室 室長の西川です。

ずっっと前から公表したかったのに、ずっと言えなかった事を満を持して発表致します。

 

 

 

 

 


7月16日のアクアサイネージの完成披露イベントですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


代官山のAQUALAB(アクアラブ)で開催します!!

いやっほーい!!

こちらは北島康介さん代表を務める株式会社IMPRINTが作った流水プールで、去年完成したばかりの施設です。


(写真はHPより)

アクアラブ詳細
http://aqua-lab.co.jp


高級感があるパーソナルな空間で、そして横から全身を見られるというアクアサイネージを沈めるにはうってつけの最高のプールです。

以前より了承はいただいていたのですが、ちゃんと稼働を確認して、浮遊体験ができると判断してから公開しないと、「できませんでした」となった時にAQUALABの看板を傷つけてしまう恐れがあったので、完成まで情報を伏せておりました。
やっと解禁です。

ご協力いただき本当にありがとうございます!!!


当日は今回のクラウドファンディングに支援していただいた方のみ招待し、約5分間の空飛ぶ体験をしていただきます。

外が明るいと画面に映りこんでしまうので、薄暗い中で液晶の光だけの空間に浮かんでの鑑賞となります。

暗い空間で泳ぐこと自体新鮮だと思いますが、その状態で映像を見るとほんと不思議な気分になります。

先日一足先に私が体験しましたが、水中の無重力状態で空からの映像を見ると、本当に浮いてると脳が錯覚しました。
渋谷のスクランブル交差点を頭上3mの位置から真下を映した映像は、頭の大きさが等身大で、届きそうな感じだったので思わず手を伸ばしてしまいました…照

プールの未来を感じられるイベントになります☆
参加予定の皆様、お楽しみに!


クラウドファンディングに支援はしていないけど参加したいという方、申し訳ありませんが、今回はクラウドファンディング支援者のみのスペシャルな恩返しイベントなので、いつか開催するであろうオープン参加可能イベントをお待ち下さい;(今の所オープン参加型のイベントは予定ありませんが、決まり次第お知らせ致します)

メディア関係者の方は15日にメディア対応の時間を設けており、まだ若干時間が空いておりますので、ご相談ください!
連絡先 info@rockinpool.com(西川)

今回の完成披露イベントでプールの魅力と可能性を多くの方に感じていただき、そして、メディアを通じて多くの方に伝わることを願っています。

プールにROCK(自由と遊び心)を詰めて、プールにもっと人と笑顔が集まる社会に!

Rockin’Pool!