Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

世界が認めた「ヤンバルジェラート」の 新たな挑戦にご協力を

2017年 本場イタリアのジェラート世界大会で2位(日本人過去最高位)に輝いた「ヤンバルジェラート」 その販売旗艦店が今年10月、那覇の新バスターミナルにオープンします! 世界が認めたその味を、クラウドファンディングを通じて是非ご体験ください

現在の支援総額

220,000

7%

目標金額は3,000,000円

支援者数

32

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/07/25に募集を開始し、 32人の支援により 220,000円の資金を集め、 2018/10/10に募集を終了しました

世界が認めた「ヤンバルジェラート」の 新たな挑戦にご協力を

現在の支援総額

220,000

7%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数32

このプロジェクトは、2018/07/25に募集を開始し、 32人の支援により 220,000円の資金を集め、 2018/10/10に募集を終了しました

2017年 本場イタリアのジェラート世界大会で2位(日本人過去最高位)に輝いた「ヤンバルジェラート」 その販売旗艦店が今年10月、那覇の新バスターミナルにオープンします! 世界が認めたその味を、クラウドファンディングを通じて是非ご体験ください

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

 地元沖縄フルーツを使うことにこだわるヤンバルジェラートですが、今年初めてグァバの実が入荷し、美味しいジェラートに仕上げています。

 

 グァバは、熱帯の国々で食用として広く栽培されていますが、沖縄県では民家の庭木として育てられてきました。「小腹がすいたら庭先にあるグァバの実を採ってよく食べたものだ。」と年配の方々は思い出話しをしてくださいます。

 ですが、最近は庭先のグァバの木はめったに見られなくなりました。おやつとしてのグァバは、ほかの菓子類にとって替わられ、その用が無くなったという訳です。

 また、実が落果すると腐って悪臭が出ることからも、肩身の狭い庭木となりました。

 

 しかしながら、グァバの葉は血糖値の上昇を抑える作用や、ダイエット効果があるなど、お茶としての効用があることから、専業の育成農家さんの手で栽培されています。

 ヤンバルジェラートのグァバの実は、今帰仁村の「今帰仁グァバファーム」の高良さんご夫妻が大切に育てた実をいただいて、ジェラードに仕上げています。

 

 

 商業的には茶葉の方が利益を確保できますが、実を捨てることなく昔のように食用として利用できることに、ご夫妻も喜んでいただいています。

 

 今、ヤンバルジェラートの店舗では、ここでしか味わえない「グァバジェラート」を楽しむことができます。

 ご来店いただいた際は、この季節の味「グァバジェラート」を是非ご注文ください。

 

 

 最後に、支援金が10万円を突破しました。

ご支援いただきましたパトロンの方々に感謝申し上げます。

引き続き、よろしくお願いします。

 

追伸:今年の台風は本土方面に甚大な被害をもたらしていますが、幸い沖縄地方は大きな影響は今のところありません。

   残暑厳しい折、皆様お身体ご自愛ください。

 

株式会社沖縄タイム・エージェント

代表取締役 上條 章雄

 

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!