Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【卒業公演2021 Re:Vive】卒業公演を成功させたい!!

卒業公演「Re:Vive」は都内近郊10以上のダンスサークルの大学4年生から180人以上が出演し、一つのダンス公演を作り上げます。舞台制作の全てを学生が手がけ、クオリティの高い舞台になるよう日々試行錯誤しています。公演に関わる全ての人に感謝と感動を届けるためにご協力お願い致します。

現在の支援総額

773,000

103%

目標金額は750,000円

支援者数

66

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/01/06に募集を開始し、 66人の支援により 773,000円の資金を集め、 2022/02/06に募集を終了しました

【卒業公演2021 Re:Vive】卒業公演を成功させたい!!

現在の支援総額

773,000

103%達成

終了

目標金額750,000

支援者数66

このプロジェクトは、2022/01/06に募集を開始し、 66人の支援により 773,000円の資金を集め、 2022/02/06に募集を終了しました

卒業公演「Re:Vive」は都内近郊10以上のダンスサークルの大学4年生から180人以上が出演し、一つのダンス公演を作り上げます。舞台制作の全てを学生が手がけ、クオリティの高い舞台になるよう日々試行錯誤しています。公演に関わる全ての人に感謝と感動を届けるためにご協力お願い致します。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

・はじめに・ご挨拶 

はじめまして。卒業公演2021「Re: Vive」です。

この度は卒業公演2021「Re: Vive」のクラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。


「卒業公演とは」

都内近郊10以上のダンスサークルの大学4年生から180人以上が出演し、一つのダンス公演を作り上げます。

1から100まで舞台制作の全てを学生が手がけ、クオリティの高い舞台になるよう日々試行錯誤しています。

大学4年間をダンスに全力で捧げた仲間と集大成として最高の舞台をお見せします。

観にきてくれた方、関わってくれた方に対して感謝と感動を届けたいです。


代表メッセージ

はじめまして。本年度卒業公演代表のいぶきです。

この度は卒業公演2021クラウドファンディングページをご覧いただき誠にありがとうございます。

昨年度、私たち4年生は新型コロナウイルスの影響により活動が制限されてきました。

サークルによっては一度も舞台にのれずに引退してしまったサークルもあります。

今回の卒業公演は、学生最後の舞台として約180人もの学生が出演します。

同期と踊れる楽しさ、ありがたさを感じながら、ご覧いただく方に何かを届けられるように想いを込めて踊ります。

少しでも応援いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。


・卒業公演「Re:Vive」の魅力

①クオリティ

私たちは明治大学Access、明治大学ACE、学習院女子大学AQUA、日本女子大学air、東京大学freeD、早稲田大学oasis、慶應大学SIG、立教大学HAL、法政大学ONE、中央大学k*mmy、駒澤大学FLAP、御茶ノ水女子大学flow、など合わせて15のサークルの第一線で活躍してきたダンサーが作品作りをした公演になっているため、1つの公演でさまざまな表現であったり、質の高い技術を観ることができます。

それぞれのサークルの質の良さを出し合い、クオリティが高い作品をお見せできるよう練習に取り組んでいます。


②青春

出演者は全員が大学4年生でため、私たちにとって正真正銘最後の学生公演となります。

1人1人がこれまでの学生人生をかけて学生の集大成としてこの公演に臨んでいます。

関わった人たちへの感謝であったり、自分の成長してきた姿を見せる等の1人1人の大きな思いから生まれる感動と青春を観客にお届けできること間違いなしです。


↓各サークルの代表者からのメッセージです!

・このプロジェクトで実現したいこと

私たちが実現したいことはタイトルにもある通り、「去年出来なかった卒業公演の成功」です。

毎年2月頃に卒業公演がありますが、昨年度はコロナの影響により中止となりました。

私たちの代はコロナによる影響を受け、それぞれのサークルで思うように活動できない時期がありました。

そうした悔しい想いやコロナ禍を経験した私達だからこそできることをしたいという想いを込め
「Re: Vive」というタイトルを付けました。


・プロジェクトをやろうと思った理由

ダンスの公演を行うにあたって、照明や練習場所の確保など莫大な費用がかかります。

また、コロナ禍の影響もあり、例年よりも広い練習場所を確保したりアルコール除菌などの感染症対策のために費用がかかります。

そうした費用は出演者の参加費や来ていただく方のチケット代などで運営を行なっています。

しかし、コロナ禍の今、そうした収入にも限界があり、そのなかで何としても卒業公演を成功させたいと考え、今回クラウドファンディングに挑戦いたしました。


資金の使い道

・広い練習場所の確保(ソーシャルディスタンスの確保)

・ホール予約

・機材レンタル、スタッフ確保

・舞台制作費

・オンライン配信 手配料

・その他経費

・CAMPFIRE手数料


リターンについて

・3000円 応援コース
サンクスメールを送らさせていただきます。


・5000円 超応援コース
サンクスメール&エンドロールに名前を掲載させていただきます。
ステッカー(1枚)を送付させていただきます。


・8000円 卒業公演「Re: Vive」 昼公演ご招待席コース
昼公演でご招待席を用意します。
サンクスメール&エンドロールに名前を掲載させていただきます。
ステッカー(1枚)を送付させていただきます。
※各回20名様限定


・8000円 卒業公演「Re: Vive」 夜公演ご招待席コース
夜公演でご招待席を用意します。
サンクスメール&エンドロールに名前を掲載させていただきます。
ステッカー(1枚)を送付させていただきます。
※各回20名様限定


・8000円 卒業公演「Re: Vive」 DVDコース
卒公DVD-R(1枚)を提供させていただきます。
サンクスメール&エンドロールに名前を掲載させていただきます。
ステッカー(1枚)を送付させていただきます。
DVD-Rは制作次第発送させていただきます。


・10000円 卒業公演「Re: Vive」 Tシャツコース
卒公限定Tシャツ(1枚)を提供させていただきます。デザインは下記参照
サンクスメール&エンドロールに名前を掲載させていただきます。
ステッカー(1枚)を送付させていただきます。
Tシャツは制作次第発送させていただきます。
Tシャツデザインは1月ごろに発表予定です。


・30000円 企業様向けコース
【企業様向け】フライヤーをお客様に配布
パンフレットに企業様のフライヤーを挟み込みお客様のお手元にお届けします。
この公演ではパンフレットを来場いただいたお客様全員に配布しております。
フライヤーは企業様ご自身でご用意ください。
※5組限定


・30000円  超応援プラスXコース
昼夜いずれかの公演でご招待席を用意します。
サンクスメールを送る&エンドロールを掲載します。
ステッカーとTシャツ、DVD-R(各1枚)を送付させていただきます。
「ありがとう動画」を送らさせていただきます。



実施スケジュール

クラウドファンディング掲載期間: 1月6日〜2月6日

公演本番日:2月20日(日)

会場:埼玉会館 大ホール

時間:20日昼公演 開場 12:15   開演 13:00

20日夜公演 開場 16:15   開演 17:00


最後に

最後までページをご覧いただきありがとうございます。

私たちは大学4年間を遊びではなく、本気でダンスに捧げてきました。

観に来てくれる人、これまで関わってくれた人に舞台の上でダンスを通じて感謝と感動を伝えたいです。

出演者一同、卒業公演2021「Re: Vive」に向け、全力で舞台製作に取り組んでまいりますので、支援していただけたら幸いです。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • こんにちは!代表のいぶきです!今回は、個人的ではありますが、私が卒業公演にかける想いについてお話ししたいと思います。私が初めて先輩方の卒業公演を観に行ったのは、1年生のときでした。先輩方から、卒公は楽しいよ〜という言葉をたくさん聞き、「卒業公演」というものに憧れを持っていました。2年生になって、他サークルの仲間が増え、その中で、卒公ではこの子と作品を作りたいなという気持ちだったり、卒公と深く関わりたいという気持ちが大きくなっていました。3年生になったときには、環境が大きく変わってしまったことで、舞台に立てることのありがたさを再確認し、より一層、卒業公演を成功させたいという想いが強くなりました。そして「卒業公演」が間近に迫ったいま、180人全員で舞台に立ち、作品をお届けできるよう全力を尽くしています。こんなご時世なのに、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし私は、こんなご時世だからこそ、やる意味があると思っています。 大学生活をダンスに捧げてきた私たちの最後の勇姿を見届けていただけますと幸いです。 もっと見る
  • 公演の詳細についてご連絡致します!卒業公演2021『Re:Vive』▪日時2022.2.20(日)昼 開場12:15/開演13:00夜 開場16:15/開演17:00▪会場埼玉会館大ホール(JR浦和駅西口から徒歩6分)https://www.saf.or.jp/saitama/▪配信e+にて夜公演生配信(1週間のアーカイブ付き)※購入方法につきましては、後日お知らせいたします。▪チケット¥1,000(来場・配信視聴ともに)チケットをお求めの際は、お近くの出演者、または下記のお問い合わせ先までご連絡ください。▪お問い合せ2021sotsukou@gmail.comまたはTwitter・Instagram(@2021sotsukou)のDMまでご来場お待ちしております。オンラインでの配信もございますので、そちらも是非ご覧ください。 もっと見る
  • 本日は卒業公演の第一回通し練習の様子について紹介します。少々時間は経ってしまったのですが、是非観てみてください!1月13日(木)第一回通し練習を行いました!通し練習は広い体育館で完全マスク着用、ソーシャルディスタンスの着用等、万全の感染症対策の上、実施致しました。色々なサークルが集まる中で、初の全員での顔合わせの機会となりました。また、それぞれの作品を観るのも初めてで、どのような作品があるのかすごく楽しみでした!通し練習を終えて思ったこと、、最&高!!!!!サークルが違うからこそ、作品にも様々な色やこだわりがあって、本当に観ていて面白かったです!!また、踊り方も人それぞれで、強みを生かした踊りがみられて、大迫力でした!まだ第一回通しということで、本番までさらに完成度を上げていけると思うと、ワクワクが止まりません!!また、はじめましての人も多く、最初は緊張していましたが、このメンバーで卒業公演を作り上げていくことを実感しました。絶対に良い公演を作るので、是非会場へいらしてください!また、オンライン配信も行いますので、そちらも是非ご覧いただきたいです。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!