
こんにちは!
BLUE WORLD FUKUSHIMA実行委員会 副実行委員長の和田亮一です!
さて、8月に向けて着々と準備中なのですが、今回は当イベントの中で行われる、100万人の大合唱についてご説明致します!!
今回、BLUE WORLD FUKUSHIMAが開催される郡山市はその昔、「東北のシカゴ」と呼ばれる程、暴力がはびこる、こわい街でした。
そんな暴力の街を、歌の力でイメージを変えようと、市民が力を合わせ合唱を歌いました。
その実話が「100万人の大合唱」という映画です。
その映画をきっかけに郡山は「東北のウィーン」と呼ばれ、今では楽都郡山としてその名前は全国に知られています。
楽都郡山のゆるキャラ【がくと君】が率いるがくと君BAND
そして今回、【その100万人の大合唱】が、時を超えて再び実現します。
音楽の街郡山と、ユーザー数200万人以上の音楽コミュニティアプリ「nana」がコラボし、
本当に100万人の大合唱を目指します!!
このアプリをダウンロードし、皆さんの歌声を録音して頂きます。
曲は、「FUTURE 〜このまちの未来〜」
今回オフィシャルサポーターでもあり、地元郡山から歌声を発信しているアーティストのHARUKAさんが、自分の生まれた街を思って曲を作って下さいました。
たくさんの人の歌声をお待ちしています。
全国各地から歌でつながる、人と人、人とまち、人と音楽。
全国から歌声を募集し、イベント当日に参加者とレコーディングをした音源を同時に歌唱し100万人の大合唱を目指します。
こんなことが本当に実現したら、すごくステキだなって思います。
いやむしろ実現させます。
みなさん、こちらもどうか応援のほど、よろしくお願い致します。
www.blueworld2016.com