はじめに・ご挨拶
こんにちは。はじめまして。
趣味でゲーム開発をしているサークル「オイシ研」代表のオイシです。
オイシ研では、主にオリジナルのゲーム制作、配信を行っております。
現在のコアメンバーは代表含め4人で、隔週で進捗MTGなどを通して活動を続けています。
現在、オイシ研ではiOS/Android向け3Dシューティングゲーム「ホロウシューター」の開発を進めています。
TPS風の画面で主人公「セラフィー」を操作して並居る敵をどんどん撃破していく内容となります。
操作はシンプルかつ直感的で、
画面にいる敵に指先で「狙い」を付けることを軸にしています。
特徴として、
・バーチャルパッドではなく画面の敵を直接「狙う」ことに特化
・弱点を射抜いたり範囲攻撃でまとめて撃破といったメリハリのある戦い方
・特定の部位やオブジェクトを狙うことでバトルの内容が変化
・フィールドを駆け回り最適な位置取りをしつつ有利に戦う
・育成や装備強化でキャラクターを自由にカスタマイズ
となります。
操作キャラクター「セラフィー」
弓矢を扱う女の子です。
3Dモデルは現在ブラッシュアップ中です
このプロジェクトで実現したいこと
・操作キャラクター「セラフィー」にボイスを実装する!!
あとは自力で開発します(2022年夏頃リリース予定)
これまでの活動
2021年2月にスマホ向けアクションゲーム「しーくぶれいど!」をリリースしています。
https://www.youtube.com/watch?v=d81u8YxRG4I&t=2s
登場キャラクターは異なりますが、「ホロウシューター」と世界観を共有しています。
資金の使い道
・セラフィーのボイス収録(想定費用:~15万まで)
バトル用ボイス100ワード程度
システムボイスをいくつか
※目標額に応じて予算を変更します
残りは、プロジェクトのクオリティアップのために使います!!
スケジュールについて
2022年2月:ボイス依頼
2022年3月:リターン発送(テストアプリ配信開始)
2022年4月:ボイス収録、実装開始
2022年8月:アプリ正式リリース
※開発状況により、リリース時期が前後する場合があります
リターンについて
【投げ銭プラン】1000円
お礼のメールを差し上げます。
【クレジット掲載プラン】3000円
上記に加え、アプリのクレジットにお名前を掲載させていただきます。(※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 )
【開発中アプリ配信プラン】10000円
上記に加え、2022年3月を目途に開発中のアプリを配信させていただきます。
配信にはDeployGateというサービスを利用します。
正式リリースまで、継続的にアプリのアップデートをDLできるようになります。
iOS/Android両対応となりますが、お使いの端末のスペックが低いと動作しない場合があります。
推奨端末:iPhone7以上、Android OS 7.0以上
開発アプリ配信中は、不具合報告や要望といったフィードバックを受け取るための専用のプラットフォーム(GoogleFormまたはDiscordサーバーを想定)を用意いたします。
☆以下、プランを追加いたしました☆
【選べるグッズプラン】9000円
【クレジット掲載プラン】に加え、主人公セラフィーのイラストがプリントされた限定グッズ1つ(トートバッグまたはモバイルバッテリーのどちらか)を配送させていただきます。
※こちらのプランは開発中アプリ配信は含まれておりませんのでご注意ください!
【特盛プラン】16000円
【開発中アプリ配信プラン 】に加え、主人公セラフィーのイラストがプリントされた限定グッズ1つ(トートバッグまたはモバイルバッテリーのどちらか)を配送させていただきます。
【全部乗せプラン】22000円
【開発中アプリ配信プラン 】に加え、主人公セラフィーのイラストがプリントされた限定グッズ2つ(トートバッグとモバイルバッテリーの両方)を配送させていただきます。
リターンのグッズについて
〇オリジナルトートバッグ
幅 36cm、高さ 37cm、奥行 12cm、持ち手長 55cm
内容量 約10リットル
両面印刷仕様
〇オリジナルモバイルバッテリー
急速充電タイプの容量5,000mAh
片面に印刷
最後に
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
クラウドファンディングは初めてなのでいろいろと至らない点があるかもしれませんが、質問や要望等ありましたらどうぞ遠慮なくご意見いただけますと幸いです。
公式Twitter:https://twitter.com/oisylab
開発アカウント:https://twitter.com/acey014
公式サイト:oisylab.jp
また、今回のプロジェクトは通称「GHシリーズ(仮)」の一つに過ぎません。今作の主人公である「セラフィー」や前作の「レクシー」「ティム」も、別のプロジェクトで登場する予定です。
そして、ホロウシューターがリリースしたあとも、シリーズを完結させるために様々なプロジェクトを始動し、それぞれゲームとして配信をしていく予定です。
それが最終的に何年掛かるか……もしかしたらこれからの人生のほぼすべてを食い潰す勢いになるかもしれませんが、少なくともシリーズが完結するか、自分の生命活動が停止するまでは制作を続ける覚悟でいます。
(^o^) おれは 一人でも ゲームを完成させてみせる!
※現在コアメンバーは他に3人ほどいます
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る近況について(2022年8月)
2022/08/31 01:27オイシです。前回から日が経ってしまいましたが、近況についてご報告できればと思います。一部のリターン品の発送状況についてリターン品「モバイルバッテリー」ですが、利用させていただいているサービスにおいてバッテリー本体が在庫切れの状態でして、入荷まで待つか、あるいは別のサービスを検討しております。大変遅れてしまい申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。テストアプリの配信についてこちらも、配信環境の準備に時間が掛かっており、予定よりもだいぶ遅延しております。準備ができ次第、対象プランを選択いただいた方にメールにてご案内予定です。こちらも遅れてしまい申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。直近のイベント参加予定についてデジゲー博2022にて「オイシ研」としてサークル参加の申し込みを行いました。もし当選した場合は、11月13日(日)に秋葉原UDXにて「ホロウシューター」の展示・試遊を行う予定です。上記の内容について、引き続きCAMPFIREならびに公式Twitterにて続報を配信予定です。至らぬ点が多くて恐縮ですが、引き続きなにとぞよろしくお願いいたします。 もっと見る
ボイス収録、完了しました!
2022/05/29 19:04オイシ研代表のオイシです。投稿が遅くなってしまいましたが、先日ボイス収録が完了しまして、ゲーム内での組み込みチェックが完了しました!https://twitter.com/oisylab/status/1530760281689030657上記ツイートにも紹介させていただいておりますが、主人公「セラフィー」のボイスを 愛原ありさ 様に演じていただきました!収録ボイス数はおよそ100ワード程度で、セラフィーの可愛らしく清楚なイメージを忠実に反映してくださいました!ボイス収録時には私もスタジオに立ち合いしたのですが、初めての収録立ち合いにも関わらずこちらの要望を丁寧にくみ取ってくださり、おかげさまでセラフィーにぴったりのボイスになったと思います。また、スタジオを準備してくださった制作会社様ならびに音響エンジニア様にも感謝です。(後日、納品いただいた波形ファイルがものすごく綺麗に整っていて素晴らしいと弊チームのサウンド担当が息巻いていました)今後は、テスト版の制作やベータテストに向けて開発を進めていきます!リターン品(グッズ)について 大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。グッズ用のイラストが完成し、現在グッズ化ならびに発送準備を進めております。発送が完了しましたら改めてご報告させていただきます。今回は以上となります。ここまでご支援いただきました皆様には重ねて御礼申し上げます。アプリのリリースまでまだまだ先ですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします! もっと見る
今後の進展について
2022/03/29 08:32プロジェクトへのご支援につきまして当プロジェクトですが、68,500円のご支援をいただきまして無事FUNDEDとなりました。ご支援いただきましてありがとうございました!支援者の方には一度メッセージを送信させていただきましたが、こちらでの活動報告ができておらず申し訳ございません。今回、近況につきましてご報告できればと思います。ボイス収録について現在、製作スタジオ様にボイス収録の依頼をしており、諸々進行中です。制作スタジオ様から数名の候補を頂いており、こちらで選定した内容を確認中といったところです。今後は、実際のボイス収録や納品のスケジュールなどを詰めていくことになりますが、声優様のスケジュール次第な部分も大きいため、納品いただくまで3ヵ月以上掛かる場合もあるかと思います。今後、進展等あれば別の活動報告にてお話できればと思います。リターン品(グッズ)についてこちら、ちょっと遅れ気味です……すみません!!グッズ用イラストが仕上がるまでもう少しかかる見込みです。完成次第、グッズ化の準備を進める想定です。発送時には別途お知らせいたします。開発ビルドについてこちらも準備を進めておりますが、もうちょっとかかる見込みです。というのも、今作ではほぼ一人プレイ前提とはいえ「運営型ゲーム」として開発していくことになっているため、サーバー側と連携するためのデータ側改修に思っていたより工数を取られてしまっているからです。この辺の設計をミスると大惨事になってしまうため、やや慎重に実装していますがどうかご容赦いただけますと幸いです……!それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。 もっと見る
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