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スマホ向け3Dシューティングゲーム「ホロウシューター」にボイスを実装したい!

開発中のiOS/Android向け3Dシューティングゲーム「ホロウシューター」の操作キャラクター「セラフィー」にボイスを実装したいと考えております。アプリは2022年夏ごろのリリースを目標に鋭意制作中!皆様のご支援のほどよろしくお願いいたします。

現在の支援総額

68,500

34%

目標金額は200,000円

支援者数

19

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/12/29に募集を開始し、 19人の支援により 68,500円の資金を集め、 2022/01/28に募集を終了しました

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現在の支援総額

68,500

34%達成

終了

目標金額200,000

支援者数19

このプロジェクトは、2021/12/29に募集を開始し、 19人の支援により 68,500円の資金を集め、 2022/01/28に募集を終了しました

開発中のiOS/Android向け3Dシューティングゲーム「ホロウシューター」の操作キャラクター「セラフィー」にボイスを実装したいと考えております。アプリは2022年夏ごろのリリースを目標に鋭意制作中!皆様のご支援のほどよろしくお願いいたします。

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オイシです。前回から日が経ってしまいましたが、近況についてご報告できればと思います。一部のリターン品の発送状況についてリターン品「モバイルバッテリー」ですが、利用させていただいているサービスにおいてバッテリー本体が在庫切れの状態でして、入荷まで待つか、あるいは別のサービスを検討しております。大変遅れてしまい申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。テストアプリの配信についてこちらも、配信環境の準備に時間が掛かっており、予定よりもだいぶ遅延しております。準備ができ次第、対象プランを選択いただいた方にメールにてご案内予定です。こちらも遅れてしまい申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。直近のイベント参加予定についてデジゲー博2022にて「オイシ研」としてサークル参加の申し込みを行いました。もし当選した場合は、11月13日(日)に秋葉原UDXにて「ホロウシューター」の展示・試遊を行う予定です。上記の内容について、引き続きCAMPFIREならびに公式Twitterにて続報を配信予定です。至らぬ点が多くて恐縮ですが、引き続きなにとぞよろしくお願いいたします。


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オイシ研代表のオイシです。投稿が遅くなってしまいましたが、先日ボイス収録が完了しまして、ゲーム内での組み込みチェックが完了しました!https://twitter.com/oisylab/status/1530760281689030657上記ツイートにも紹介させていただいておりますが、主人公「セラフィー」のボイスを 愛原ありさ 様に演じていただきました!収録ボイス数はおよそ100ワード程度で、セラフィーの可愛らしく清楚なイメージを忠実に反映してくださいました!ボイス収録時には私もスタジオに立ち合いしたのですが、初めての収録立ち合いにも関わらずこちらの要望を丁寧にくみ取ってくださり、おかげさまでセラフィーにぴったりのボイスになったと思います。また、スタジオを準備してくださった制作会社様ならびに音響エンジニア様にも感謝です。(後日、納品いただいた波形ファイルがものすごく綺麗に整っていて素晴らしいと弊チームのサウンド担当が息巻いていました)今後は、テスト版の制作やベータテストに向けて開発を進めていきます!リターン品(グッズ)について 大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。グッズ用のイラストが完成し、現在グッズ化ならびに発送準備を進めております。発送が完了しましたら改めてご報告させていただきます。今回は以上となります。ここまでご支援いただきました皆様には重ねて御礼申し上げます。アプリのリリースまでまだまだ先ですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします!


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プロジェクトへのご支援につきまして当プロジェクトですが、68,500円のご支援をいただきまして無事FUNDEDとなりました。ご支援いただきましてありがとうございました!支援者の方には一度メッセージを送信させていただきましたが、こちらでの活動報告ができておらず申し訳ございません。今回、近況につきましてご報告できればと思います。ボイス収録について現在、製作スタジオ様にボイス収録の依頼をしており、諸々進行中です。制作スタジオ様から数名の候補を頂いており、こちらで選定した内容を確認中といったところです。今後は、実際のボイス収録や納品のスケジュールなどを詰めていくことになりますが、声優様のスケジュール次第な部分も大きいため、納品いただくまで3ヵ月以上掛かる場合もあるかと思います。今後、進展等あれば別の活動報告にてお話できればと思います。リターン品(グッズ)についてこちら、ちょっと遅れ気味です……すみません!!グッズ用イラストが仕上がるまでもう少しかかる見込みです。完成次第、グッズ化の準備を進める想定です。発送時には別途お知らせいたします。開発ビルドについてこちらも準備を進めておりますが、もうちょっとかかる見込みです。というのも、今作ではほぼ一人プレイ前提とはいえ「運営型ゲーム」として開発していくことになっているため、サーバー側と連携するためのデータ側改修に思っていたより工数を取られてしまっているからです。この辺の設計をミスると大惨事になってしまうため、やや慎重に実装していますがどうかご容赦いただけますと幸いです……!それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。


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オイシです。今日は、バトル画面の雰囲気というか、今考えていることを少しお話できたらなと思います。ホロウシューターはスマートフォン(またはタブレット)で動作するTPSですが、市場でよく見かけるTPSとは微妙に違う点があります。端的に言うと、このゲームは「ゲームセンターのガンシューティング」を意識した手触りを目指しており、指先を照準として扱うことでそれを実現しようとしています。(筆者はガンスリンガーストラトスシリーズにどっぷりハマった過去があり、今のゲーム制作に少なからず影響を与えています)ただ、この方法は指先と照準が重なってしまうことで狙いたい箇所が隠れ気味になってしまうという弱点があります。そこで、今作ではバトル画面用のコンフィグを細かく調整することで少しでも弱点を克服できるよう試みています。デフォルトでは、照準は指先の少し上(1㎝くらい)に出るようになっています。これは、デジゲー博2021年で展示したときの設定と同じです。例えば、敵の頭部を狙う場合は指先の上に頭部が見える状態がベストということになります。 射撃時のズーム具合に関する設定もできます。ズーム自体はスキルの選択によってON、OFFが切り替えられるようになる予定です。コンフィグの項目や調整内容などはこれからテストプレイを重ねながら適宜変更を加えていくことになると思います。リリースまでに手触りの良いゲームに仕上げたいですね……!それでは、今回はこの辺で。クラウドファンディングも残り1週間となりましたが引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


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オイシです。クラウドファンディングも残り10日となりましたが、ちょくちょくご支援をいただいております。ご支援いただきありがとうございます!引き続き、オイシ研ならびにホロウシューターをどうぞよろしくお願いいたします。ホロウシューターですが、私の個人アカウントにてちょくちょく進捗動画などを載せていたりします。https://twitter.com/acey014/status/1483231092299943939※進捗動画でのキャラクターボイスは仮のものです。最近では、街中での戦闘を想定した仮アセットを導入したり、UIや演出の差し替えなどを中心に進めています。バトルシステムの方も、まだ改善点や機能が足りていないところが多いので随時改良を続けております。今はインゲーム部分の制作に集中していますが、そのうちアウトゲーム部分も進めていきます。アウトゲーム部分の進捗は、また別の機会にお見せできればと思います。