2022/05/11 00:36

8番目のPORT

釧路、阿寒郡鶴居村にある、丘の上のオーベルジュ、ハートンツリーさんの中に5月6日無事に開港しました。

しかも、5月6日はオーナー服部ご夫妻は38回目の結婚記念日とのことで、なんだかダブルでおめでたい!

鶴居村PORTであるハートンツリーさんは酪農の応援団と言うこともありまして

日頃お付き合いされている3つの近隣の酪農家さんをご夫婦で招待され、そこに私も参加させていただきPORT構想とは何か?をご説明させていただき、PORTロゴの授与式がありました。

その後、ご夫妻の息子さんでもありハートンツリーさんの若きシェフが主催のペアリングディナーイベントが開催され、大変素晴らしいディナーをご馳走様になりました。

ヘルシーかつ地産地消を意識し、一つずつ心がこもった素晴らしいディナーにペアリングするワインの数々、本当に素敵な一夜でした。

ペアリングディナーイベントをはじめとして、PORTとしてもいろいろなイベントが開催されて地域の重要なハブになっていかれると思います。

釧路へ行かれる際は是非、こだわりのオーベルジュへ足を運んでみてください。

ランチのみの利用も可能です。

敷地には山羊さんもいたり、チーズ作り体験など多彩なプログラムがあります



体験は予約が必要ですのでHPを是非ご覧いただけたらと思います。

https://heartntree.jimdo.com/