2016/04/02 06:25
1日目活動記録

 

 

ママチャリを取りに行くために大阪から熊本まで青春18きっぷを使って移動。
電車に揺られること18時間....。

本日中には熊本にたどり着けず、博多駅の隣の吉塚駅で野宿しました。

 

そもそもなぜ熊本まで行ってるの?

 

 はい!イイ質問です。

 

以前は、2015年の時点で東日本はすべてママチャリで周り尽してしまいました。
そして、四国も中国地方も制覇し、いよいよ九州へ!....という時に、
冬がやってきて寒さで走れなくなりました。


一度沖縄にも避難したのですが、どういうわけか1月の寒いときに

「本州はもう暖かなってるんじゃないのか?」

という錯覚に陥り、本州に戻ってきてしまったわけです。
いやー。まいった。
そのため、もう一度沖縄に戻るわけにもいかず、走って、走って......。

で、熊本の知り合い宅にママチャリを置いて温かい場所に避難しました。
そう、知り合った人の家です。なので、熊本に戻る必要があるのです。



話を戻します。活動報告です。

大阪から熊本まで約700キロ....!!
青春18きっぷで、1日で行こうとしたが、たどり着けなかった。

 

午前7時:熊本に向かって出発

 

眠い体をこすって駅に立っている。
目指すは、熊本。15時間の電車旅なのだ。

 

 このまま、西へ向かって15時間の格闘が始まる。

 

 

 

午後4時:山口県に着く

 

12時間以上電車に揺られしんどい。
恐らく時間もあるので、桜の舞を踊りに行くことに。(このとき本当は時間がないことに気づいていない。)

 そのまま下車して桜を見に。

 

 

キレイでした。

 

 

そして、気が付くと、夕方の19時を回っていました。
なんだろう・・。もう、落ち込んでしまうのだ。ガッハッハッハッハッハ!!

 

 

 こんな我輩にご支援お願いなのだ!!