2022/10/18 09:00

【私たちにとっての大きな一歩を応援していただきました!】


みなさま、こんにちは!

なやっぽ代表の橋爪です。

2月14日から4月14日のクラウドファンデングを経て開催された、7月16日のなやっぽマルシェからもう3ヶ月が経ちました。


私にとっては昨日のことのようで、来てくださったみなさまの笑顔や、初めて出会えた方々とのお話を今でも思い出すことができます。


私がとても嬉しかったのは、あのマルシェの時にご支援くださった方がなやっぽサポーターとして活動することを決めてくれたり、改めてお話の時間を作りたい、と再会できたり、スポンサーとして今後のなやっぽをもご支援してくださったり。

オンラインだけでは出会えなかった方々と、新しいつながりがたくさんたくさんできたことでした。


オンライン活動がメインの私たち。

リアルではどんなふうに動けば良いのか、誰とつながったら良いのか、そもそも、リアルでも活動する意味はあるのか?

色々な不安がある中でのクラウドファンディングスタートでした。

そんな私たちがクラウドファンディングとなやっぽマルシェを通して手に入れたものは、「私たちを応援してくれている皆さんの存在の心強さ」でした。


私はなやっぽマルシェが始まる時のご挨拶で、「ぜひなやっぽサポーターがまとっている安心感を体感してください」とお伝えしました。


この安心感を私たちが作り出せるのは、応援してくれる人たちがたくさんいてくれるからこそのものだということをなやっぽサポーター全員が実感したのではないでしょうか。


リアルでの活動も大切だと知った私たちは、通常のオンライン講座とは別に、毎月ハイブリッド講座を開催することを決めました。

全国から集まるなやっぽサポーター(講師)をオンラインでつなぐとともに、参加者もオンライン参加と会場参加ができるようにしました。

これにより、より多くの悩めるママたちに講座をお届けすることができるようになりました。


このたび、なやっぽマルシェを通してご支援くださったみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました。


これからのなやっぽにご期待いただくとともに、

引き続きなやっぽを、どうぞよろしくお願いいたします。

**********************************

<なやっぽ子育てマルシェ活動報告①>
◆日時:2022年7月16日(土)10:00~15:00
◆場所:半田市市民交流プラザ
◆動員数:約210名


<ホール>

◆なやっぽ無料講座

講師:Architect design office YAMATO 代表 野田敏男さま、防災ママかきつばた代表 ・なやっぽサポーター 高木香津恵、なやっぽサポーター、高梨アキ、大西公美

◆企業・マルシェブース

マルシェ出店者さま:Architect design office YAMATO、若尾悠祐さま、コープあいち大府センター、スマイルスイーツ、合同会社Tumugu-Family-、防災ママかきつばた、猫とコーヒー、minz、わくわく屋東、おかし工房パンドラ


今回のイベントがきっかけでなやっぽ講座の講師をしていただくことになりました。


代表橋爪のマルシェ当日の挨拶はこちら
代表あいさつ

会議室の様子は活動報告②でお伝えします!

たくさんの方にご支援、ご協力いただきありがとうございました!