2022/09/29 20:41

皆様 我々京都産業大学 現代社会学部 鈴木ゼミのクラウドファンディングへご支援いただきありがとうございます。

皆様のご支援、ご協力により無事三条大橋改修記念クリアファイルを小学生に届け、新しくなる三条大橋をPRすることができます。

季節はすっかり秋となりお散歩日和ですね。

先週鴨川を歩いているとかわいらしい光景が見られました♪


そして今回は私たちが今回作成する三条大橋改修記念クリアファイルのデザインに関してのご報告です。

たくさんの小学生の手に渡ることを念頭に、デザイナーさんのご協力のもと、現在もクリアファイルのデザインを試行錯誤しております。どうすれば地元の子供たちが三条大橋に興味を持ってもらえるかを考えつつ、実用的なデザインを考えるのはとても難しいですが、完成したあとのことを考えると、とてもワクワクしております。


クリアファイルの表面のイメージはこのようになっております。

表面は三条大橋がもっともインパクトがあるように感じる角度(私たち調べ)から撮られた写真をメインに三条大橋が生まれ変わることを知らせる横向きのシンプルなデザイン。

そして裏面は三条大橋から見える風景や三条大橋、またその周辺にまつわる文化や歴史など三条大橋の魅力を伝えつつ、この先の三条大橋の明るい未来を見据えるようなデザインにしたいと考えております。

裏面完成した際には、また公式Twitter等でお知らせいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。


また、クラウドファンディングの期間も残すところあとわずかとなりました。

御支援いただいた方には、返礼品のほうのめどが立ち次第お送りいたします。
新たな三条大橋に使われるみやこ杣木(京都市内産)檜の香りをお楽しみに!