本日は12/16(土)はクリスマス&開校1周年パーティーを行いました。

フィリピン人スタッフの司会っぷりが素晴らしくとても感激しました。僕には到底無理!って感じです。

やはりフィリピン人は底抜けに明るく、何事にも全力で楽しむ国民性なので、そういった点は僕も積極的に見習わねば、と思いました。

動画貼っておくので是非ご覧になってくださいね!

本日は、セブンスピリットの演奏会を観に行って来ました!

12月はクリスマスイベントや年末の行事が目白押しで、セブンスピリットへの出演オファーが止まらない状況のようです。

IPPOでの活動の一環で、毎週土曜日はセブンスピリットへお邪魔して、そろばんを教えているのですが、今月は彼らも忙しく中々伺える機会がほとんど有りません。

なので、本日はせっかくの機会なので、演奏会場まで駆けつけました!


演奏の様子はこちらをチェック!

お世辞抜きで素晴らしい演奏を見せてくれるので、動画も写真も撮りがいが有ります!


フィリピン教育省主催のビサヤ地区全土のスポーツ大会(日本で言えば国体?)

とにかくビサヤ地区全土の学校から集まって来ます。セブ市庁舎から数キロのパレードを経て、歩いて来た模様です。大変です。。


セブ市のお隣マンダウエ市より。


セブンスピリットに通う子どもたちのお母様達と。



みんな、演奏良かったよ!


お疲れ様でした!

(差し入れのドリンク飲んで、しっかり休んでね!)

といった感じで、非常にリフレッシュした1日になりました!みなさんセブ島に来られた際は、ぜひ彼らの演奏を見に来てください!

元気頂いちゃいましょう!

それではまたの投稿で!

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

みなさま本プロジェクトオーナーの鵜飼明です。

この度は沢山のご支援を頂きまして大変有難うございました!お陰さまで開始3日で目標80万円達成という嬉しい結果を迎えることが出来ました。

【クラウドファンディング目標金額達成のご報告】

取り急ぎクラファン目標金額達成のご報告をさせて頂きます!

プロジェクト開始:2017年11月30日(木) 18時頃
SUCCESS日時:2017年12月02日(金) 11:51:31

支援総額:807,000円
支援者数:36名

やはり公開初日の伸びが大きく貢献し、その後にシェア拡散で多くの方々から支援が集まった形になりました。

そして本日クラファン3日目にあたる土曜お昼に無事「SUCCESS!」

*SUCCESSとは、目標金額達成という文脈でキャンプファイヤーで使われるようです!


(サクセスした時間はそろばん教室真っ最中でしたので気づきませんでした!)

 

人生初のクラウドファウンディング公開、支援者へのお礼連絡、また通常のそろばん授業なども重なり一息つく間もなくここまで来ました。(給料の支払計算、月謝の回収も重なり中々ハード!)

本当に多く方々の暖かい支援暑い応援の声を沢山の頂きながらでしたので、やる気もみなぎりアドレナリン出まくりでした。

 

支援してくれた方々、またシェア拡散して下さった方々、改めまして本当に有難う御座いました!今後も感謝の気持ちを忘れず、フィリピンでの教育事業拡大に注力していきたいと思います。

 

引き続き、下記プロジェクト動向を見守っていてくださいね!
(実はプロジェクト期間が2018年1月6日までとまだまだ期間があります!)

そろばんでフィリピンの子ども達の地頭を鍛えたい!アジア学力向上計画!
https://camp-fire.jp/projects/view/53413

みなさん、こんばんわ!

本プロジェクトオーナーの鵜飼 明です。

本日は沢山のご支援を頂きまして大変ありがとうございます!またシェアをして頂いた方、温かいメッセージを頂いた方も本当にありがとうございます!

クラウドファンディングの「公開」ボタンをクリックした途端、あっという間に支援者がつき、お礼などの連絡に追われ、気付けばすでに初日(日本時間ベース)が終わっていました。

明日以降も、しっかりプロジェクトをフォローし、目標額80万円に向け気合いを入れていきたいと思います!改めまして、支援頂いた方、シェア拡散のご協力を頂いた方、本当に有難う御座いました!


〓〓フィリピン・セブ島のそろばん教室の様子です。ぜひご覧になって下さい!

 

ではまたお会いしましょう!失礼します!

 

【フィリピン・セブ島:IPPO Japanese Math School/IPPOそろばん教室】
FBページ(英語版)はこちら
Blogサイト(英語版)はこちら