こんばんは!(^^)
松尾茉莉です。
今日も演奏活動報告いたします。
今朝はウクライナ情勢の過酷な映像に背筋が凍り、過去の私とは違い家族をもったからこそこの状況をみて、もし日本にこんなことが起きたらと思うとすごく悲痛な思いにかられました。
自分はあまり政治に詳しくないのであまりふれたくありませんが、食べたいものが買えて仕事ができて家族や友達に連絡できて、家があってコロナ禍だけど平和に暮らせることはどんなにありがたいことなのか…確かに思うことがあったらキリがないけど、国が違ったら、政治がもっと過激だったり一昔前だったら本当にどうなるかわからないことだと思い知りました。
音楽活動ができるありがたさをかみしめながら今日もリハーサルしてまいりました。
実は今回4月25日の公演ではウクライナの作曲家グリエール:ヴァイオリンとチェロのための8つの小品 作品39から抜粋でとりあげます。(後日この作品についてまたじっくりご報告したいと思います。)
今日はかながわアートホールから場所を移して神奈川県立音楽堂でリハーサルです。
この緩やかな紅葉坂を登って・・・
やっと着いたー!!!
「ぜぇぜぇ、はぁはぁ。」
年々キツイのは歳のせいでしょうか…?!Σ(゚д゚lll)
さて、プロジェクトの支援の状況ですがおかげさまで少しずつ前進しております。まだまだ果てしないゴールではありますが応援していただけるように今後とも精一杯活動して努めていきたいと思います。
どうか皆様も体には充分お気をつけてお過ごしください。
それではまた!