4/7(木)都内にて、稽古場御用改めコースのリターンである稽古場ご招待を行いました!
稽古場にお客様をお招きするのは、団体として今回初めての試みでした。
全員が衣装を着用しての、初めての前半部通し。
キャストの緊張と高揚感が高まります。
ハンガーラックには新選組の羽織がズラリ!
いよいよご支援者様をお通し…!すると、中には正座をして永島の話を真剣に聞くキャストたち。
「浮かれてんのか!お前ら浮かれてんのか!」
「…ちょっとだけ」
いつもの和やかな空気です。
永島の挨拶の後、すぐに通し稽古がスタート!
公演時のように、M0がかかりスタンバイ。
幕もセットもなく、照明もそのままの状態での舞台をご覧いただく機会はなかなかレアなのではないかと思います。
あっという間の50分が過ぎ、通し稽古終了。
緊張も解け、改めてお客様へのご挨拶の後はおみやげチェキのボイス収録タイム!
ご支援者様にご指名いただいたキャストが希望のボイスをその場で収録を行いました。
チェキのプリントをしている間は、数名のキャストによるアピールタイム(と言う名のフリートーク)
スタッフからチェキをお渡しし、締めのご挨拶をして稽古場見学は終了しました。
ご支援、ご参加いただきましたご支援者の皆様、ありがとうございました!!!!
公演まであともう1ヶ月弱。
まだまだ余談を許さぬ状況ですが、無事に本番を迎えられるよう、一層励んで参ります。
※都のガイドラインに則り、必要時のみマスクを外しての稽古、撮影を行なっております。