4/7(木)都内にて、稽古場御用改めコースのリターンである稽古場ご招待を行いました!稽古場にお客様をお招きするのは、団体として今回初めての試みでした。全員が衣装を着用しての、初めての前半部通し。キャストの緊張と高揚感が高まります。ハンガーラックには新選組の羽織がズラリ!いよいよご支援者様をお通し…!すると、中には正座をして永島の話を真剣に聞くキャストたち。「浮かれてんのか!お前ら浮かれてんのか!」「…ちょっとだけ」いつもの和やかな空気です。永島の挨拶の後、すぐに通し稽古がスタート!公演時のように、M0がかかりスタンバイ。幕もセットもなく、照明もそのままの状態での舞台をご覧いただく機会はなかなかレアなのではないかと思います。あっという間の50分が過ぎ、通し稽古終了。緊張も解け、改めてお客様へのご挨拶の後はおみやげチェキのボイス収録タイム!ご支援者様にご指名いただいたキャストが希望のボイスをその場で収録を行いました。チェキのプリントをしている間は、数名のキャストによるアピールタイム(と言う名のフリートーク)スタッフからチェキをお渡しし、締めのご挨拶をして稽古場見学は終了しました。ご支援、ご参加いただきましたご支援者の皆様、ありがとうございました!!!!公演まであともう1ヶ月弱。まだまだ余談を許さぬ状況ですが、無事に本番を迎えられるよう、一層励んで参ります。※都のガイドラインに則り、必要時のみマスクを外しての稽古、撮影を行なっております。
この度は100%を上回るご支援を頂き、ありがとうございました!二つのストレッチゴールも達成となり、とても嬉しく思います。公演を楽しみにしてますとご支援くださった方公演に行けないから応援の気持ちを、とご支援くださった方皆様のお気持ちを大切に、公演への準備を進めて参ります。リターンのお届けは初夏となりますが、楽しみにお待ちいただければ幸いです。
High-Card 衣装製作と制作の73です。なんと、あと数日を残してのストレッチゴール達成、誠に有難うございます!今回はリターンの内容についてのお話をさせて頂きます。パンフレットは、いつものA5サイズ、フルカラーでのご用意となります。未定だったP数は、24ページとなる予定です!全キャストの写真と、今回も楽しんでいただける文字情報をお付けできればと思います。幕末群像シリーズを振り返ったり、永島ロングインタビューも企画しております。キャストを好きな方にも、作品を好きな方にも、楽しんでいただきたいです。ブロマイドは、劇場でのセット前で撮影をします。解禁時とはまた違った表情が見られますので、こちらもぜひ手に入れて頂きたいです。これは小話なんですが、衣装って、解禁時は静止した状態を想定しての用意で本番前になってくるとやはり動いたり着崩れたりを想定して、微妙な調整をしたりするんですよね。(私の場合は、です)なので、ちょっと着こなしが違ったりなんかちょっとパーツが増えてたりそんなこともあったりします。いろんな角度から、この作品を楽しんで頂けたら嬉しいです。※添付写真は過去の幕末群像公演のパンフレットです。
みなさま、たくさんのご支援ありがとうございます。達成率100%のご支援をいただけたこと、嬉しく思います。残り一週間となりますが、引き続きご支援を賜われましたら光栄です。ストレッチゴールと致しまして、ご支援金額が250,000円で【High-Cardメンバーからのお礼メッセージの寄せ書き】300,000円で【出演者全員からのお礼メッセージの寄せ書き】を、ご支援頂きました皆様に同封させて頂きます。※寄せ書きは直筆で書いたものを印刷したものをお送り致します。※全コース対象となります。何卒、よろしくお願い致します。
たくさんのご支援ありがとうございます。少し暖かくなってきましたね。High-Card主宰の永島真之介と申します。去る2/23に本プロジェクトの根幹を成す【High-Card Live session04 画竜天睛/画竜点睛】のビジュアル撮影が行われました。感染対策の観点からグループショットは数枚となります。※撮影時は都のガイドラインに則り、マスクを外し、カメラマンやスタッフとは適切な距離をとり撮影を行なっております。僕個人は新選組は人生の分岐点において、必ず現れます。人生で初めて見た舞台も、憧れの団体で初めて演じた役も、このHigh-Cardが始まった時も、全て新選組。そんな思い入れのある集団が団体の代表作になっていることがとても嬉しく思います。集団とは始まった時が一番の状態だと語った人がいます。その通りだと思う自分とそれだと寂しいな、と感じる自分もいます。今回いただいたご支援は頂点を更新するために使わせていただくつもりです。間も無く達成となる本プロジェクトですがストレッチゴールを設定するつもりです。一緒に楽しんでくれると嬉しいです。※掲載画像は全てHigh-Cardによるビジュアル撮影時のものとなり、著作権はHigh-Cardにございます。