2022/01/24 16:00

みなさん、こんにちは!

Teachersの中場牧子です。

本日、星美和子さんから応援メッセージをいただきました。彼女はクリパルヨガ教師仲間で、同時に鍼灸師(鍼灸治療室HOSHI)としても活躍している方です。

マインドフルネス・ビレッジでは、先週22日に「お灸体験会:不眠編」を開催してくださいました。当日は40名を超える方がご参加くださいまして、関心の高さが伺えました。

◎お灸体験会動画

https://vimeo.com/668917243

星美和子さん、すてきな講座を提供してくださいまして本当にありがとうございました!

****************************

「マインドフルネス・ビレッジは、日常生活の中で『自分を感じるきっかけ』をくれます。

 参加して特に印象的だったのは、食べる瞑想。 意識をして食べた焼き芋の一口には、飲み込む瞬間の喉越し、お腹に入った時の重み、食べ急いでいる心など、日頃は気づかなかった事を実感し、他の食事の時も最初の一口は、「今の自分には、どんなことが起こるかな?」と、自然と感じてみたくなっています。

 私は、鍼灸師として「誰もが自分の一番の理解者であって欲しいな。」との思いから、受け身になりやすい鍼灸治療に加え、ヨガやセルフお灸など主体的に身体と向き合う大切さも伝えています。 暮らしの中で、自分に向かうひとときが習慣になると、 「今日は、ちょっと疲れているかも。」 など身体の変調に気付き、早めに対処出来るようになると思います。

 健やかさは、自分と仲良くなることからスタートすると思います。 そのヒントが沢山詰まっている、マインドフルネス・ビレッジが多くの方々に届くことをとても楽しみにしています!」

*****************************


クラウドファンディングもあと1週間!

みなさま、最後までどうぞよろしくお願いいたします。