2022/01/25 09:17

みなさん、おはようございます!

マインドフルネス・ビレッジの1月お申し込みの方は500名を超えています。和と日常をテーマとしたマインドフルネスをより多くの方に届けられるよう、最終週もプログラムを充実させてお待ちしています!

本日は、22日の「養生ヨガ」講師の斎藤奏さんより応援メッセージをいただきました!


****************************

マインドフルネスビレッジの活動を心から応援します。 

中場牧子さんと私は、クリパルヨガ教師仲間です。マキさんがマインドフルネスを体験し実践し、分かち合う場を作っていく姿に密かに励まされながら、私も「養生ヨガ」の活動をしてきました。 そして、時にヨガ教師の立場は手放し、ただの人として、Teachersの講座の数々に参加させて頂きました。

 私がそこで受け取った大きなテーマは、「セルフコンパッション」です。 ヨガや瞑想を伝えて行くに当たり、“自分のための実践”というのは、教えることと同等か、それ以上に欠かせないことです。 ヨガや瞑想による自己変容の道は、時に茨の道です。決して綺麗事では済まされない、自分の弱さや不完全さと向き合うプロセスでもあります。その不完全さを受け入れ、自己否定からではなく、自分や世界への慈しみから変容を選択していく器となるものが「マインドフルネス」です。

 このマインドフルネスビレッジの場が、人の治療や癒やしに関わる多くの人たちが「ただの自分自身に戻る場」としても、大切な場になることを確信しています。 この慈しみの輪が、拡がっていきますように!

****************************


奏さんと、漢方医 中田英之先生泉州統合クリニック院長)による「養生ヨガ」の動画はこちらです。まだご覧になっていな方は、両先生方のご厚意により無料公開しておりますのでぜひご視聴ください。お二人の真摯に生きる姿が私にとっても励みになりました。

https://vimeo.com/668917414


 クラウドファンディング最終日まであと6日。
精一杯頑張りますので、どうか応援をお願いいたします!