みなさん、こんにちは!
宗教学者の鎌田東二先生(上智大学大学院実践宗教学研究科特任教授・同グリーフケア研究所所員・京都大学名誉教授 )より応援メッセージをいただきました!
鎌田先生の法螺貝は、私も何度か耳にしています。今回いただいたメッセージも、まるでその法螺貝の力強い音のように心身にしっかりと響き渡りました。本当にありがとうございます!
不思議な力に導かれ、後押しされているようにも感じています。こうやって人生の大先輩方に応援していただきありがたい気持ちでいっぱいです!
クラウドファンディングはあと11日。精一杯頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします!
*************************
「マインドフルネス・ビレッジの活動と展開を心から期待し、応援しています。同ビレッジのコアメンバーである井上ウィマラさんとは、2005年の秋に高野山で出会いました。高野山大学文学部に2006年4月からスピリチュアルケア学科が新設されるにあたり、井上さんが専任教員として迎えられることになり、その少し前にお会いしたのが最初の出会いでした。その時、井上さんは自作の歌(般若心経の歌だったか?)を披露してくれました。わたしは「神道ソングライター」を名乗って1998年から「歌手」として活動していたので、この稀有な「仏教ソングシンガーソングライター」の登場を心から喜び応援することになったのでした。
以来、科研:身心変容技法研究会のコアメンバーになっていただき、マインドフルネスやヴィパサナ瞑想や呼吸法などのことについて、学術的かつ実践的な観点から鋭く深い示唆と問題提起を受け続け、今日に至ります。
その井上さんたちが、今回、新たにマインドフルネス・ビレッジの創設に至り、いよいよ時代はその分野のコミュニティやネットワークを再構築する新たな段階に突入したのだと実感します。この時代のよりゆたかな身心変容の可能性をともに探究できればさいわいです。期待しています。」(鎌田東二先生)