Check our Terms and Privacy Policy.

デリケートゾーンのスキンケアという新発想。もっともデリケートな肌を365日快適に

皮膚を清潔に保ち、乾燥を防ぎ、保湿する。一番デリケートな肌のスキンケアを女性ならではの視点で実現しました。「こんな商品あったらいいな」をテクノロジー×「女性」の意見で生み出す新ブランド「ANANNAフェミニンケア」

現在の支援総額

1,053,150

105%

目標金額は1,000,000円

支援者数

237

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/02/10に募集を開始し、 237人の支援により 1,053,150円の資金を集め、 2022/03/15に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

デリケートゾーンのスキンケアという新発想。もっともデリケートな肌を365日快適に

現在の支援総額

1,053,150

105%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数237

このプロジェクトは、2022/02/10に募集を開始し、 237人の支援により 1,053,150円の資金を集め、 2022/03/15に募集を終了しました

皮膚を清潔に保ち、乾燥を防ぎ、保湿する。一番デリケートな肌のスキンケアを女性ならではの視点で実現しました。「こんな商品あったらいいな」をテクノロジー×「女性」の意見で生み出す新ブランド「ANANNAフェミニンケア」

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

ページをご覧くださってありがとうございます。

ANANNA 商品開発責任者のシンドウです。


いよいよ商品のコンセプトができてきて、壁にぶつかりました。


男性に伝える難しさです。。。


商品を世に出すためには、色々な工程があり、

製造、広告、PR、コンテンツ作成、そして問屋様、店舗様など

たくさんの方がかかわって商品の発売はスタートできるのですが、


日本独特の社会文化の影響もあり、

「恥ずかしいこと」みたいに思われてしまうんじゃないか、、、

という不安がありました。


すべてが女性の方、、、というわけにはもちろんいかないので、

説明をするのですが、やはりそこには伝える難しさを感じました。

また、同じ皮膚なのに、構造的な違いから同じような現象が起こらないため、

理解していただけないということもありました。


まだまだ、日本の社会に伝えていくのは難しい。。


しかし、話していくうちに真摯に話を聞いて下さって、理解してくださる男性の方もおりました。


つまり、必要だったのは「ちゃんと向き合って説明すること」だと感じました。


ひとりでは私もできなかったかもしれません。


みんなで向き合えば、解決する方法はあるのかもしれない。


そんな気持ちを込めて

「Femtech Creation by ANANNA」というコミュニティを立ち上げました。

今後このコミュニティを通じて皆様と考えて行動もしていきたいと思っています。


残り4日となりましたが、たくさんの皆様 ご支援いただきましてありがとうございます。


この商品をとおして、商品を届けるだけでなく

女性が毎日楽しく暮らせる社会をめざしていきたいと思います。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!